ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

コンタクトレンズを買いに行く。
今日はコンタクトレンズを買いに行ってきました。

ド近眼でして、裸眼は0.05くらいしかありません。

メガネがないと、

メガネ、メガネ」と言ってあたふたしなければなりません(これが誰だか分かる人はどれくらいいるんでしょうね?)

しかしコンタクトもだいぶ安くなりましたね。

今日は両眼で13,230円(税込み)。

まぁ、これは以前この会社で働いていた大学の後輩がくれたスタッフカードなるものがあるからの値段なんですけどね。

なければ18,900円(税込み)。

後輩が会社を辞めるときで、自分が居なくてもこれで安くなるはずですと10年ほど前にもらったスタッフカードだったのですが、今回までということで、割引きしてくれました。

今はもうないようです、このカード。次から高くなってしまう…(ToT)

10年間大変お世話になりましたm(_ _)m

学生の頃なんかは、両眼で4万以上出してたような気がしますので、ふざけた話ですね!



ちなみに中国のコンタクトレンズ事情はどうかといいますと、

すべてソフトですね、ハードは見たことありません。

両眼でだいたい200元(約3,000円)ってとこでしょうか。

もちろん、もっと安いやつもありますが…。

ただ、眼球のカーブや大きさの区別はないので、みんなが同じものをつけるようになります。

区別は度数だけですね。

友達が買ったことあるんですけど、フィット感が悪いようだったし、すぐ破れたりしてたので、わたしは買ったことがありません(-_-)。

その代わり、保存液は日本と同じものがほぼ半額で売られています。

知ってる範囲では、コンプリート、レニュー、オプティフリーが売られてて、タンパク質をとる錠剤の薬は売ってないです(一度見かけましたが、すぐなくなりました)。

でもこれは瀋陽や撫順での話なので、必要な方は自分で確認してくださいね。

こんな感じなので、レンズとタンパク質除去剤は日本で準備して、保存液は重いし中国で調達するのが賢明かと。

これから中国に旅立つ方のお役に立てば幸いです。

ということで、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
裸眼v(`∀´v)
こんばんにゃ(^o^)/~~~
ikuはなっなんと天然記念物なみの裸眼だすっwww
ゆ~しゃんさんはとっても目が悪かったんですね~(´n0n`)
スタッフカード 次回から使えなくなってしまうの(>_<)残念!!!
新しい割り引き方法が見つかるとい~ケロ。
なかなか…んなわけにはいかないでつよね~(〒ω〒〃)

そろそろ帰り支度なのねぃ
近くに居たような気がしてたけど
また遠くへ行ってしまぅんだ~(´n`〃)ナンッテ☆
しっかり忘れ物しないよぅに帰り支度してくんさいなヽ(〃^・^〃)ノ
2006/08/17(木) 01:30:18 | URL | iku #czYk7P76[ 編集]
はーい、裸眼で0.02と0.04のpopocoです。お酒を飲んでねた次の日は必ずと言っていいほど、朝起きて『めがね・めがね』と探すのが嫌だったので、予備のめがねをベットの引き出しに入れてます。それをかけて前日投げ捨ててた?めがねを探します。タイではレーザー手術が5年ぐらい前からはやりだしました。機械も当時は最新のもので、お医者さんはアメリカ帰り。日本だと片目最低35万ぐらいしますが、タイでは片目が15万円前後。。。老眼入ったら手術する予定です!
2006/08/17(木) 15:47:16 | URL | popoco&Compo #mQop/nM.[ 編集]
ドライアイですが、目が悪くないので、コンタクトレンズつけたことがないのですが、怖くないですか?
つける瞬間が。
俺にはとても真似ができないです。
2006/08/17(木) 20:32:51 | URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
ゆーしゃんもコンタクトなのねw
私もです~~
まだ福岡に滞在ですか?
満喫できてますか~?^^
2006/08/18(金) 00:34:42 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
>ikuさん
うぉ~こんなところに天然記念物が!!
うらやましい…。
目が悪くて得をした記憶はないんですよね~。
お金ばかりかかる(-ε- )

そうです、もう帰り支度を始めましたよん。
遠くに行きますが、心はいつでもそばにいます…(*´艸`) ププ

>popoco&Compoさん
あれ、名前が変わってる。
わたしより目が悪いなんて!!
視力検査で前に行くのはちょっとはずかしいです。
しかし、レーザー手術って怖くないですか??
わたしはできませ~ん(T_T)

>ZENRA-MANさん
まったく怖くないですよ!
つけてることも忘れるほど、とまでは言いませんが、痛くもなんともないです。
カラーコンタクトでもおしゃれで挑戦してみてはいかがです?
2006/08/18(金) 00:39:00 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
>れいさん
おっと入れ違い!
れいさんもコンタクトですか!!
ていうより、目がいい人探す方が難しい世の中になってますよね。
もちろんわたしは勉強のし過ぎですけど(*´艸`) ププ
まだ福岡です。
なんとなく時間が過ぎてしまい、もったいない気持ちでいっぱいです(^_^;)
2006/08/18(金) 00:42:15 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
私も目の苦労はしたことがないんですよ。
それだけでもだいぶお得なんですね。
コンタクトは怖くてとてもできません。
目に入れても痛くないような、かわいいコンタクトなら大丈夫かな。
なんだかわかりにくいこと書いてしまった。
2006/08/18(金) 00:50:54 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
仲間がいた♪
こみさんも天然記念人(* ゜艸^)プププッ♪
わーぃっ♪
ゆ~しゃんさんの心はikuの隣りに居てくれるんですね~(*^_^*)
なにかあったらマッハでお願いしまつー
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
2006/08/18(金) 01:47:31 | URL | iku #-[ 編集]
>こみさん
ここにももう一人!なんてうらやましい!!
目がいいなんて、断然お得ですよ。
それにかわいいコンタクトなんてないですからねぇ。

>ikuさん
いつでもどうぞ!
ドロ舟に乗ったつもりでね( ̄ー ̄;)
2006/08/18(金) 23:40:14 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/90-dfae5be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
