ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

祝☆世界一&カレーライス
やってくれましたね、日本代表。

WBC第一回目の優勝というところが、歴史に名を刻んだ感があっていいと思いますね。最近オリンピックでも負けてて、そのオリンピックの正式種目からも外れたりといい話題がなかったので、この優勝、素直に喜びたいと思います。

あれですね、こういう瞬間って、やっぱり生で観ていたいわけで。テレビですら観れない環境は寂しい限りです。ネットのリアルタイム速報で観てました。

次はサッカーのワールドカップ。

日本代表には頑張ってもらいたいもんです。
きびしいグループですけどね。



ところで、今日はひさしぶりにカレーライスを作り、みんなに振るまいました。

やっぱり日本のカレーはウマイです(*^_^*)。

中国にあるカレーってマズイんですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌

他の都市にはおいしいカレー屋さんあるんですかね?

売ってるカレー粉もマズくて、とても食べる気にはなりません。

それで日本に帰ったときにはカレー粉をまとめ買いしてくるんですが、結構評判いいんですよ、わたしのカレー( ̄+ー ̄)。

カレー粉の力によるところが大きいと言えば、まぁそうなんですけれども、中国人にしても、留学してた時の韓国人にしても、食べさせるとだいたいカレー好きになっちゃいますね。

大連で日本のカレー粉売ってるのは知ってるんですが、値段は日本の3倍くらいするし、行くのも面倒ですしね。中国に留学や仕事でいらっしゃる予定の方、絶対にリストに加えることをお勧めします。

あとチョコレートもね!

タイに友達がいるんですけど、この子もカレー粉やチョコレートは持って帰るって言ってましたから、日本人の口に合ったものを持って行くのは重要ですよ。現地のは微妙においしくないです。

お土産やなんかにも使えますしね。

昼にカレーを食べ過ぎて、この時間になってやっと何か食べれそうな感じになってきました。

今日はこんな感じです。

それではまた、再見!
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
訪問履歴を見てやってきました。
すごいですね。中国ですかあ。

ついでにカレーは私も大好きです。
ちょくちょく見に来ますのでよろしくお願いします。
2006/03/22(水) 00:24:03 | URL | 飛行機くま #-[ 編集]
わたしのまわりもカレー好き、多いです。
日本にいたときは、週に1回は食べてましたかね。
2006/03/22(水) 16:51:33 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
カレーだけは今でも二杯いけますね。
新社会人の時に六杯を三時間かけて食べて、ブラックホールと呼ばれました。
2006/03/26(日) 01:23:21 | URL | 飛行機くま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/9-a8c43e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
