ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

ひさびさの買い物。
今日はひさびさに天神へ買い物に行ってきました。

今月中国人の友達が結婚するのですが、わたしは日本にいるため結婚式に出席できないのです。

まぁ、何が何でも出席しなければならない程の関係でもないので、せめて日本からプレゼントでも買って行こうと思ったわけですね。

いろいろ見たいと思うものの、自分が知ってる天神とはかなり変化しておりまして、どこに何があるかも良く分からない状況…(-_-;)。

浦島太郎なわけです。

俺はホントに福岡の人間だろうか?と思いたくなる状況です。

結局むかしこんなのをあげてたなぁ、という記憶をたどって購入したものは、

Afternoon Teaの2006年の年号が入ったグラス。

最近は皆さんどんなものをプレゼントするんでしょう??

先にここで聞いてから買いに行けば良かったと記事を書きながら思っているのですが、すでに後の祭りですね。

まぁ、中国人なので日本から買ってきたってだけでも喜んでくれるだろうと期待して持っていくことにします、割らないように。

最近は日本に帰ってきても家でボーっとしてるか本読んでるかなので、ちょっと疲れましたが、

たまたま今日が発売日だったということと、「もう残りこれだけです」という店員の言葉に激しく反応してしまい、stussyのTシャツをゲットして帰ってきました。

むかしから「限定品」とかその類の言葉に弱い、売り手側から見たならば、消費者の鏡のようなわたしです…(-_-;)。

↓今日の戦利品↓
Tシャツ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
にゃははっ
ほんと日本人ってば一点ものとか限定って言葉に弱いでつよね~d(*・ω・*)b
ikuも仕事でよく
「残りわずかです」とかも使いまつよん♪
ゆ~しゃんさんが何気なくたちよったらきっと購入してくれるんだろ~なっwwwって♪
2006/08/13(日) 23:39:28 | URL | iku #czYk7P76[ 編集]
限定のものも、手に入れると急にどうでもよくなったりして。
2006/08/14(月) 00:39:23 | URL | みりん #-[ 編集]
>ikuさん
ホント、弱すぎですね(>_<)
ikuさんも悪魔のささやきを使うわけですね!
気をつけなければ!!!

>みりんさん
限定のものって、もったいなくて使えない。
そんなことってありませんか?
わたしはガンガン使っちゃいますが…。
2006/08/15(火) 01:50:26 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
悪魔のささやきではなく
天使のマインドコントロールくらいにしておいてくらさいな~(*´艸`) ププ
2006/08/16(水) 00:04:45 | URL | iku #czYk7P76[ 編集]
>ikuさん
あ~なるほど!
悪魔のマインドコントロールなんてウマイこと言いますね~。
ikuさんの顔がだんだん悪魔に見えてきましたん(笑)
2006/08/16(水) 00:47:30 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
ikuさんは、自称「天使」だそうですよ。

ところで、ゆ~しゃんさんはまだ日本ですか?
また台風が来ているそうですが。
2006/08/16(水) 22:43:52 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
>こみさん
ははは、わざとですよ!
ikuさんの天使の笑顔にいつもやられてますからね。

まだ日本です。
台風直撃みたいなので、ちょっと心配です。
2006/08/17(木) 01:01:05 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/89-1e3ca7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
