ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

柳川ひまわり園。
柳川ひまわり園1


今日は本題に入る前に緊急告知です!!

以前ちょっとお知らせいたしましたが、みりんさんのブログ「アトリエみりん干し」にブログ俳優として出演させていただいておりまする。

「オニきのこっ!250回記念『夏の小骨』」の中の第5回、6回あたりに出ておりますので是非!ご覧くださいm(_ _)m

今後の展開も楽しみです。まだ見たことのないあなた!面白いですよ!!


ということで本題に戻りまして、ひまわり園です。

柳川市の橋本町というところにあるこのひまわり園、新聞なんかでも記事になってましたが、今が見頃です。


しかも無料


近所の農家の方々が協力して育てたらしく、結構広い敷地にかなりの数が植えられています。

場所は柳川高校がある通りをひたすら有明海の方へ。

かなり前から案内が出ているのですぐ分かると思います。

今まで見頃の時期にひまわり園に行ったことがなかったのですが、これだけ綺麗に咲いてると壮観ですね(^_^)。

人は少なかったですけど、みんなカメラ片手に記念撮影、カメラマン気取りです。

台風が近づいてるようなので今後どうなるか分かりませんが、お勧めです。

わたしは午後行ったんですけど、ちょうど逆光になっちゃうので、行くのなら朝のうちが写真は綺麗に撮れるかもしれませんね。

ちなみに下手くそなこんな写真も(^_^;)

柳川ひまわり園2

柳川ひまわり園3

こういう写真を撮ると一眼レフなんか欲しくなりますね。

まぁ、ブログの写真はすべてコンパクトデジカメで撮ってるんですが、わたしの腕では何を使っても同じでしょう…(-_-;)。

お時間のある方はどうぞ!



・ひまわり園(柳川市橋本町)

  入場料   無料

  時間    24時間(ライトアップは夜10時まで)

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。ブログランキングから、アジア部門なのに最近タイトルで「久留米」とか「柳川」とか見えて思わず開いてみました。私は青島在住のうきは市よしい出身です。これからも覗かせてくださいね。ランキングクリックしときました~。
2006/08/08(火) 15:53:07 | URL | ママンナ #sSHoJftA[ 編集]
ゆ~しゃんさん・・・
ikuに向日葵届けてくり~www
とってもすてきな写真だね~
2006/08/08(火) 17:27:28 | URL | iku #-[ 編集]
イイねぇ~、向日葵!!
久しぶりに柳川のうなぎがくいてぇー!!!
秋になったら福岡に遊びにいこうかな、久しぶりにw
友人が店開いたって言ってたし。
2006/08/08(火) 21:42:21 | URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
>ママンナさん
はじめまして!
青島にお住まいなのですね。
実はまだ行ったことがないのです、行こう行こうと思いながら…。
しかもなんと吉井出身ですと!?
以前住んでたことがあります。4年くらいいたかな。
奇遇ですね~こちらも遊びに行かせていただきますね!!

>ikuさん
えっと、どちらにお届けすればよろしいでしょう?(笑)
下手くそな写真ですが、喜んでいただけると、
その気になっていろいろアップしちゃうかもしれません(^_^;)

>ZENRA-MANさん
やっぱり向日葵は元気をくれますね。
ところでお友達はどちらでどのようなお店を開かれたんでしょう?
行ってみようかな。
2006/08/09(水) 00:30:36 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
やっぱりひまわりは夏を感じさせてくれるなあ。
この広いひまわり畑に人が写ってないから、
朝早く行ったのかと思いましたよ。
ひまわりには、真昼の光も似合います。

素敵な景色と、ゆ~しゃんさんの役者魂、見せてもらいましたよ。
2006/08/09(水) 00:47:01 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
犬屋さんです。
どこでやってるかは、まだ聞いてませんが。
2006/08/09(水) 21:36:25 | URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
>こみさん
田舎なので昼でも人が少ないのです(笑)
逆光だとどうしても花が暗くなってしまうので、大変でした。

役者バカと言われるわたしの演技、堪能していただけましたか。
おはずかしい(^_^;)

>ZENRA-MANさん
犬屋さんですか…、なら食べれませんね(笑)
中国では食べてますが…わたしは戌年なので食べる気がしません。
2006/08/10(木) 01:00:43 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/87-77bfd382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
