ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

百道浜。
福岡の風景1


さて、せっかく日本に帰ってきていますので、九州のお気に入りの風景でも紹介していきましょう。

写真は「百道浜(ももちはま)」の遠景です。

今日、時間があったので行ってきました。

真ん中に建ってるのが「福岡タワー」。

その左の方にはソフトバンク・ホークスの本拠地「福岡ドーム」も見えます。

このブログをご覧の方で、どこから写真を撮ってるか分かる方はいらっしゃいますかね?

この場所はわたしが学生の頃、就職活動で煮詰まってたときに夜、一人でドライブしてて見つけた場所なのです。

ここでボーッとすると落ち着くんですよ。

ただ、当時は周りのマンションもまだ建設中で、人がすごく少なかったんですけど、最近はマンションが建ち並び、すっかりひらけてしまいました…。

それでも都会の中では静かな場所であることは変わっていません。

夜景はそんなに光がないので、あまりきれいではありませんがこんな感じです。

福岡の風景2

わたしにとっては思い出深い場所で、大切なところです。

さぁ、どこだか分かった方は実際に行ってみて雰囲気を味わってみてくださいね~。

その他、またどこかに行ったらUPします!

それではまた。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ゆ~しゃんさんステキなところしってるじゃん♪
ikuを連れてってぇ~
・・・って自分で探して行けっていわれそぉ((爆
ステキな景色をありがとぉぉぉ
2006/07/31(月) 01:31:41 | URL | iku #-[ 編集]
最初遠くから福岡ドームをみたとき、イスラム教徒のモスクだと思ったpopocoです。だって金ぴかでびっくりv-12したんですよ。。。

西戸崎からこの風景みえますか?どうだろう?
2006/07/31(月) 14:22:48 | URL | popoco #mQop/nM.[ 編集]
ゆ~しゃんさん、こんにちは。
凄くキレイな場所ですね♪
僕もカメラ片手に出かけたくなりました(・∀・)ノ
こんな秘密な場所があったとは・・・。
2006/07/31(月) 18:33:09 | URL | renshaw #t9E/uV5s[ 編集]
懐かしいな、百道浜。
俺が始めて福岡に行った時、博多(俺が福岡で始めてすんだ場所)から、百道浜まで歩いたなぁ~。
意味もなくwww

確か、百道のあたりの豆腐屋でものすごく美味い店があったような、豆腐ソフトなるアイスも売ってた気がした。
2006/07/31(月) 21:16:16 | URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
>ikuさん
自分で探して行けだなんて言いませんよん。
こっそり連れていってあげます。
あっ、ここで言ったらこっそりになりませんね( ̄Д ̄;) !!

>popocoさん
福岡ドームはある意味ホークスファンのモスクかもしれませんね(笑)

西戸崎…ではありませんね~。

>renshawさん
そう言っていただけるとうれしいですね~。
renshawさんが撮るともっといい写真になると思います。
わたしも腕を上げなければ!!

>ZENRA-MANさん
博多にお住まいだったんですね!!
福岡に瀋陽、奇遇ですね~。
わたしは全裸ではありませんが(笑)
豆腐屋さんかぁ、今度探して見ます!


2006/08/01(火) 00:58:36 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
こんにちは~♪
梅雨も明けて相当暑いですねぇ、ゆ~しゃんさんはいかがお過ごしですか?
僕は汗ダラダラですw中国の夏はカラっとしてるんですかね?
あ、そうだ ちっご地帯の方ですか?
2006/08/01(火) 13:52:34 | URL | ying #mQop/nM.[ 編集]
今、日本ですか。福岡は辛子明太子。ゆ~しゃんさんには「就職活動で煮詰まった」思い出。どちらも「からい」スパイスですね。
2006/08/01(火) 23:33:33 | URL | みりん #-[ 編集]
福岡タワー、行ったことがあります。
すごーく怖かった~~~。
できたら横に長いタワーがいいです。
あ、それはタワーじゃないか。
また行きたいなあ。
今度は屋台も。
2006/08/02(水) 02:22:19 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
わかった~
小戸?違うかな~ 
結構近くない?^^
愛宕神社とか? ウフフw
どうどう? 
ところでいつまで滞在?
2006/08/02(水) 22:54:48 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
ほんとだ~(*>Д<)/
ここで言ったら内緒になんないじゃん(><)
内緒じゃなくって
ここで発表ってことで♪

2006/08/02(水) 23:00:13 | URL | iku #czYk7P76[ 編集]
>yingさん
そうなんですよ、中国の夏はカラッとしてて過ごしやすいですね。
帰ってくる前はすでに涼しくなってました。
ははは、ちっご人ですよ。
しかも生粋の。

>みりんさん
ははは、そうですね!
福岡は辛子明太子、そしてみりんさんのコメント、どちらも「ウマイ!」ですね(笑)

>こみさん
福岡タワーのそばには行くんですが、上ったのはかれこれ15年ほど前です。
タワーが横に長かったらただの長屋になっちゃいますよ(笑)
やはり博多のイメージは屋台ですね。

>れいさん
なかなか近いですね~っていうか、れいさんは福岡の方ですか??
そんな地名がどんどん出てくるなんて!
ブログを読み返してみよう。
盆明けくらいまで滞在予定です。

>ikuさん
みんな行きたいって行列ができたらどうするんですか!!(そんなわけない?)
あくまでもこっそりと。
秘密の場所ですから(笑)
2006/08/03(木) 01:04:57 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
福岡タワー、夫と結婚前に行ったことがありますが、
なんせ台風が近づいてきていたときだったので、
景色を楽しむ余裕も何も。。。

いつかまたゆ~しゃんさんのお勧めポイントで
眺めてみたい風景です。
2006/08/04(金) 16:12:45 | URL | 磯野かおり #mQop/nM.[ 編集]
>磯野かおりさん
コメントを見ていると、結構行ったことある方いらっしゃるんですね。
九州に来たらまず福岡でしょうから、当たり前といえば当たり前か。
次は是非ゆっくりと楽しんでいただきたいですね~。
ここの景色はお勧めです(^o^)
2006/08/05(土) 00:27:32 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/85-313c2c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
