ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

お~クライシス!
たくさんのお祝いのコメントありがとうございます。

ひとり中国の片隅で涙しているわけでございます(T_T)。

そのコメントの中に驚くべきものがありました。

わたしがよくお邪魔しているブログに

アトリエみりん干し」というイラスト系(でいいんでしょうか?)のブログがありまして、なんと今回、

その「アトリエみりん干し」への出演依頼を受けました!!!

このブログが世界制覇への第一歩だとするならば、今回の出演は第二歩(第何歩までいけば世界制覇できるのかは定かでない)。

これは今度日本に帰国するときには空港の裏口から出してもらわなければならなくなるであろう程大変な出来事でしょう。

で何が言いたいのかというと、

あじがどう!ということが言いたいわけです。


前置きが長くなりましたが、クライシスです。

危機が起きたのです。


今日は日本からお客様がお越しになるということで、空港へ出迎えに行ったのでした…。

そこでお客さんを待っている間、韓国人風(会話が韓国語だったので)のしかもナルシスト系のカッコつけた兄ちゃんがモンローウォークで出てきたのでした。

なんだコイツ?と思いながらよく見ると、

着てるTシャツに何やら日本語が書いてあります、カタカナで。

「ロックンロール・クライシス!」

何がロックンロールじゃ!と思って再度よく見ると…



「ロロール・クライシス!」


…(*´艸`) ププ

外国語で書いてるからカッコイイと思って買ったんでしょうけどね…。

満面の笑みで教えてあげたかった…。


「おまえのTシャツがクライシスだ!」と。


無知って恐ろしいです。

外国語が書かれた服を買うときは、みなさん気をつけましょうね!!

どこにこんな落とし穴があるか分かりません。


P.S.以前こんなシャツもありました。胸元にデカデカと「おうち」って書いたTシャツ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!あらら!本当にクライシスですね!昔いたスパイスガールズの誰かが「女力」と刺青していたのを思い出します。「Girl‘s Power」のつもりらしいのですが、そんな単語日本語には無いぞ☆

昔中国で買ったボールペンにも犬のキャラクターとともに「しをといむち」という日本語が…なんて書こうとしたんだろう?

そうそう!中国の文化で、元宝の形に金紙を折っているのを中秋節にみたんですが、あれってどうやって折るかご存知ですか?立体的な船のような形どうやって折るのか、未だに気になっています。
もし折り方わかったら教えて貰えませんか?
2006/07/20(木) 00:29:55 | URL | めりうさ #-[ 編集]
>めりぃずうさぎさん
「女力」は笑えますね!
そういえば、昔PRIDEの番人、今はK-1で活躍しているゲーリー・グッドリッジも腕に「剛力」っていれてますよね。

元宝ですか…申し訳ありません( ̄Д ̄;)
今度誰かに聞いてみますね!
2006/07/20(木) 01:45:36 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメありがとうございます!
お腹の具合はまずまずでございます
今日も横浜は肌寒な天気ですが一日燃えてがんばります

無知ほど強いものはないですよね・・・・
納得!!!
(っ^д^;)
2006/07/20(木) 08:41:16 | URL | A子 #-[ 編集]
>A子さん
大丈夫なようで、よかったですね!
気をつけてくださいね。

自分たちも同じようなものを着ているかもしれないと思うと
おもしろいですね!
よく見て買わないと。
2006/07/20(木) 10:07:08 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
ギャハハ。「おうち」はいいですね~。「台所」と刺青をした外国人もいるとか。
「臓器移植」と漢字ででっかく書いてあるジャケットをネットで見たこともあります。器の上か下かの「ロロ」は削除されてました。どこからどこまでが一まとまりの文字かもわからないんでしょうね。
2006/07/20(木) 11:22:07 | URL | mayowaise #ftr86F3A[ 編集]
>mayowaiseさん
「台所」ってすごいですね!
何が言いたいんでしょう?
漢字ってだけでおしゃれな感じがするんですかね?
2006/07/21(金) 00:32:54 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
私のブログでブログ女優になるとき、脱ぐ覚悟はあるかな?ってか?飛行場でファンに囲まれる くらいビッグなブログ女優になってね。ちなみに、その「ロシクソロールクライシス」Tシャツの写真はないですかね。あれば見たい。
2006/07/22(土) 01:17:56 | URL | みりん #-[ 編集]
>みりんさん
むむむ?みりんさんは重大な勘違いをなさっておりませぬか??
ブログ女優…。
わたしは男…。
脱げと言われればやぶさかではございませぬが、ZENRA-MANさんと兄弟ということになってしまいますね(笑)
それともライバルに(笑)
2006/07/22(土) 01:49:45 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
ゆ~しゃんが男性だったなんて、知らなかった…。ずっとずっと今までレディーだと思ってたよ。
2006/07/22(土) 10:04:37 | URL | みりん #-[ 編集]
はははっ
面白い・・・!!!
ロシクソロールって

ikuはテキーラ何チャラってキャミもってまつ~
外人さんから見たら笑っちゃうかみょっ
ゆ~しゃんさんはふきださないでねっ

2006/07/23(日) 00:38:52 | URL | iku #czYk7P76[ 編集]
>みりんさん
そうなのです、わたくし男なのです。
女っぽい言葉遣いですかね~?

>ikuさん
そのキャミ、アップしてみてくださいな。
おかしいかどうか判断しましょう!
ってたぶん判断できましぇ~ん。
2006/07/23(日) 00:57:29 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/82-27206cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
