ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

身体も夏支度。
最近どんどん日差しも強くなってきて、いかにも夏本番という雰囲気が充満してきた今日この頃。

日本もそろそろ梅雨明けでしょうか?

だいぶ前になりますが、「夏支度。」の回でエアコンの状態を激白していたのですが、最近まだ夏支度が終わっていないものがあることに気付きました。

それはわたしの身体。

すでにTシャツ1枚で過ごしているわけなんですが、それでも暑い!!

これ以上脱げないのに暑い!!

よくよく考えると、冬の間に身につけた腹巻がそのままになっている…。

こんな薄着の季節には、やはり腹巻は脱ぐべきであろう。

そして、「脱いだらすごいんです」的な身体を作り上げたい、そう思うわけであります。(今は逆の意味で脱いだらすごいんです的な身体になっています…)

ということで、


肉体改造キャンペーン開始です。


実を言いますと、この肉体改造キャンペーンは2回目の試みでありまして、中国に来る前に1回成功しております。

まだ会社を辞める前、階段を降りるときに自分の胸の揺れを感じたことに驚愕し、草サッカーチームに所属しているものの、体力の限界を感じ現役引退も考えていたときのことでした。

会社を辞めたのを期に、ジムに通い、これがダメなら本当に現役引退だと気合いを入れて肉体改造に臨んだ結果、9キロの減量に成功したのでした。

今はその減量前の体重を上回り、自己最高を更新中なのです…。

そんなわたしが今回目指すのはこの方、


      イチロー1


しなやかで強い、そんな身体。

バスに乗り遅れそうなとき、急な雨にうたれたとき、


イチロー2


こんな感じで街を駆け抜けたい。

そして海辺や河辺で愛を語るときには、レーザービームの一つも投げてみたい、そう思うわけです。

しかし、FC2随一の知性派(恥性派ともいう…)ブロガーと噂されているらしいわたしのことなので、


球界の知性派 小宮山 を目指すべきなのかも、なんて思うわけですが、

海辺や河辺で愛を語るときに、シェイクを投げてもしょうがない。

揺れて落ちてもしょうがない。

むしろ、相手の心を揺らして落としたい、というわけで今回は却下。

でも小宮山選手、わたしと誕生日同じなんですよ(^o^)。年は違いますが。

また、

最近髪の毛を坊主のように短く刈り、頭も夏支度してしまったわたしとしては、


坊主+肉体改造= 番長 という図式も成り立つわけですが、

街を駆け抜けるときに忍者走りではなんとなくスマートさに欠ける、そんな気がするのです。

清原選手のファンであるわたしにとってはそれもアリかな、とは思うものの、今回はやはり初志貫徹、イチロー選手でいきたいと思います。

なにぶん体力がないので、ゆっくり腹筋運動あたりから始めていきたいと思います(^_^;)。

ここまで夏支度、夏支度と言っておきながら、テンプレートは全く季節感のないものに変わっておりますが、それは黙って見逃していただきたい。

しかし、サッカー好きのわたしがなぜイチロー選手なのか?それは




















ただのミーハーだから。














最後まで読んでいただいてありがとうございます。

それではまたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:いまのきもち - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
引退してしまった中田ヒデはどうですか?
2006/07/16(日) 00:25:31 | URL | 磯野かおり #mQop/nM.[ 編集]
こんばんにゃ♪

継続はちからなりでつっっっ
がんばってねっ(*>Д<)/
iku沢山応援してるよぉぅ
テンプレいい感じですね~
久々pc開けてみてうれすくなったでつよん^^
2006/07/16(日) 00:40:33 | URL | iku #xhA0q7HY[ 編集]
いや~、ビールのおいしい季節ですね。
って、妨害工作かい。
第一次肉体改造はどうやったんでしょう。
どんな方法でもお腹がへこむのは最後なんですよね~
私も減量のイメージトレーニング中です
2006/07/16(日) 01:14:40 | URL | こみ #-[ 編集]
>磯野かおりさん
コメントありがとうございます!!
中国までようこそお越しくださいました。
中田ヒデ、いい質問ですね、お答えしましょう。
中田ヒデではダメなのです。
一つ目はあまり好きではないから。
そして最大の原因はキラーパスを出す相手がいないからです(T_T)

>ikuさん
継続は力なりですね!
沢山沢山応援してくださいねん♪
テンプレ季節感ゼロなんでどうしようか迷ったんですが、
そう言ってもらえるとうれしいです!

>こみさん
お腹がへこむのは最後、そのお腹の中でもわき腹が最後ですね。
第一次は食事をコントロール。
量は減らさずに夕食で肉は食べない。
ジムで週3回汗を流す、筋トレと有酸素運動で約2時間。
途中アミノ酸入りの水で水分補給。
これを繰り返し、半年で9キロ落としました。
いかがでしょう?
2006/07/16(日) 03:39:22 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
テンプレ 雪が降ってるの?
それとも桜吹雪? いずれにしても
いい感じw
ところで ゆ~しゃん 肉体改造計画?
それ・・・私もしなくっちゃ・・・
体重自体はあまり変わらないけど
しまりが無くなってきちゃってて・・
ガッチリした締まった肉体に私もなりたいわ~
一緒に頑張ろうねw
2006/07/16(日) 08:20:22 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
リンク貼りできました。昨日は私のブログサイトの不調だったみたいです。これで片思いも解消!

今日清原をみました。すっごい痛い注射を背骨にして、えびの串刺しの気分になって、もうえびの串刺しは食べれませんといっていました。。。努力。。。気力。。。つらい事でも笑顔で言える清原さん、すごいと思いました。
2006/07/16(日) 10:56:57 | URL | popoco #mQop/nM.[ 編集]
>れいさん
桜ではないかなぁ、と思っているのですが。
どちらにしても季節感ゼロです(笑)
やはりいい意味で脱いだらすごいんです的な身体をつくる必要がありますね。
がんばりましょう!!

>popocoさん
リンクありがとうございます!!
あとで入れ替えておきますね。
清原選手はユーモアがあって、すごくおもしろいですよね。
肉体改造って言葉も清原選手が始めてから一般化したんじゃないかと思うのですがどうでしょうね?
ベテラン選手にとっては長年の疲れの蓄積はものすごいみたいです。
がんばってほしいです。
2006/07/16(日) 12:08:31 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
わかりますわかります!
Tシャツ一枚なのに もっともっと脱げないのかと思うくらいの猛暑です、横浜も。
なんとかならないのでしょうか・・・
すでに午前中から家で冷房もつけてしまっている私はすっかり冷房病です
あぁぁぁああ

私も肉体改造、するっす!!!
2006/07/16(日) 12:19:28 | URL | A子 #-[ 編集]
最近のゆ~しゃんさんのブログのはじけっぷり(?)大好きです♪

ブログ、涼しげでいいですね~。
肉体改造がんばってください!!
2006/07/16(日) 20:29:52 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
.>A子さん
さすが燃える主婦ゴルファーのA子さん、わかっていただいてうれしいっす!
普段から燃えていることが原因の一つかもしれませんね(笑)
冬は重宝がられますが、夏は熱い男が暑苦しい男に変わってしまいます。
忌忌しき事態です。

>えちご侍さん
えーーーーーーーー!?
はじけっぷりですと!?
かなり知性派でうってるつもりでいたのですが…。
ビシビシ世相を斬ってるつもりでいたのですが…。
わたしの勘違いだったようです(笑)

とにかく、肉体改造がんばります!
2006/07/16(日) 22:10:39 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
食事の内容と運動で減量なんてすごいですね~
食べない法だとリバウンドがあるそうだし。
いそいじゃ無理ですね。
私もポチポチ行きます。
夏には間に合わんけど。
2006/07/17(月) 02:07:24 | URL | こみ #-[ 編集]
>こみさん
焦りは禁物、急がば回れです。
短期間でやったものは短期間で戻りやすいんじゃないですかね。
わたしもすでに来年の夏支度のつもりです(笑)
2006/07/17(月) 03:00:57 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
訪問ありがとうございました。

清原になりたければ、やっぱりケビン山崎氏にお世話になるのが1番の近道なんでしょうね(笑)
イチローは、体脂肪率がかなり低いみたいなので夏が終わる前に頑張って下さいね~!!
2006/07/18(火) 14:10:46 | URL | ネギ #-[ 編集]
>ネギさん
コメントありがとうございます!
それも大きな問題なんですよね。
中国にはケビン山崎氏がいないので…。
体脂肪…今いくつなんだろう…。
道は険しく長いようです(-_-)
すでに来年を見据えています(笑)
2006/07/18(火) 19:27:25 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/80-21cff7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
