ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

17歳バトン。
「ikuの独り言」のikuさん(ブログは→こちら)からバトンがまわってまいりました。

初めてバトンがまわってきたとき、バトンは受け取らぬと心に決めてブログを始めたと言いながら、いろいろ理由を見つけてはバトンを受け、気付けば3回目…。

わたしの固い意志などそんなものなのです。

というわけで、「17歳バトン」です。

純朴で真面目な青春時代を過ごしたわたしの17歳など、クソ面白くもないことでしょう。

しかし、そんな時代があったのですねぇ…(遠い目)



Q1、17歳のとき何をしていた?


高校生…(普通すぎ?)
17歳というと高2ですかね?高2から高3にかけてですね。
サッカー部は1年生のときに辞めてしまい、
受験もそんなに切羽詰ってないし、な~んもしてなかったですね~。
口ぱか~って開けてホケ~っとしてました、ははは…。

うちの高校はバイクが全面禁止だったので、
雨の日も風の日もチャリンコで30分かけて通ってました。
:ここでいう30分は遅刻ギリギリの時間帯であり、極限までスピードを上げ、通常の人間であればついて来れない状態での30分です。ちなみに帰りは1時間ほど…)

放課後は誰かの家でテレビゲームやってたと思います。



Q2、17歳のとき何を考えてた?


何を考えていたか…、謎です。

ただ、ちょうど尾崎豊の全盛期だったので、「Seventeen's Map」の17歳になれたことがとてもうれしかったですね。その他ではBOOWYも全盛期。

漫画「ビーバップハイスクール」も流行っていて、わたしの地元はヤンキーがかなり生息していた地域で、ほぼすべての学生がガクランでボンタン穿いてましたね。

どんな格好かわからない人は、氣志團を思い浮かべてください。(うちの高校は真面目な高校だったので、もっと普通っぽいですよ。)

それでも、友達のお姉さん曰く「筑後の人間は、どんな真面目な人間でも心にヤンキーを秘めている。」そうです。

何を考えていたかという質問には全く答えてないですが、そんな感じです。



Q3、17歳のイベントといえば?


イベントですか、なんだろう?

うちの高校はスポーツ系の行事が多く、体育祭(1日は球技、もう1日は普通のフィールド競技)、年に2回のクラスマッチ、年1回の柔道・剣道大会、そのすべてに燃えておりました。
放課後は練習もかなりやってましたよ。

あと、高校2年の冬、元旦の夜に友達と集まることになって、久留米で集合ということになっておりました…。

ところが携帯もない時代、みんなに会えなくて、しかも元旦の夜といえば暴走族が最も気合いを入れて走る日。一人暴走族に怯えながら親の迎えを待ってたのを思い出します(^_^;)。友達に電話したらすでに帰ってた…。

ちなみにその元旦の夜のイベントは現在も続いております。

年をとるごとに、

麻雀→ボーリング→プレステでのW杯

とイベントの内容も変わってきているのですが、完全に年齢と逆行してますよね。



Q4、17歳でやり残したことは?


サッカー部辞めてしまったことは少し後悔してます。

といっても、さっきのイベントのメンバーはサッカー部を辞めた者が大半ですが…。



Q5、17歳に戻れたら何をする?


サッカーを続けるんじゃないでしょうかね。

プロとかそんな夢ではなく、今でも草サッカーやったりするんですけど、続けてたら少しはうまくなってたんじゃないかなぁ、と思うから。

ヘタクソなんです…(T_T)。

勉強は嫌いなんでやらないでしょう。



Q6、17歳に戻っていただきたい5人


シャンガンはこう思う」のシャンガンさん

いじわるこみ箱」のこみさん  またまわしちゃいました!

半農半武」のえちご侍さん

lapakoの徒然日記@中国天津」のlapakoさん

上海の風」の上海の風さん


ダラダラと長くなってしまいましたが、受け取ってもらえるとうれしいです。

もちろんスルーもOKです。

それではまた!

テーマ:バトン - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
なるほど。
うちの息子は今月で17歳になります。
男の子って そんなものだったのね(笑)
なんとなくわかりましたw 参考にします^^
ところでワールドカップ 堪能できました?
じゃまものが多かったみたいだから~(笑)
2006/07/09(日) 08:12:33 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
了解
いただきまーす。
「バトン」ですね、今度こそ覚えました。

しかし、17歳っていつだろう。
さび付いた記憶の引き出しを引っ張り出さなければ。
2006/07/09(日) 16:20:49 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
>れいさん
おぉ~今月で17歳!!
おめでとうございますとお伝えください。
友達とわいわいやってるのが楽しい年頃ですよ。
その頃の友達は一生の友達になる可能性が高いと思いますし、
人の道さえ踏み外していなければ、大目に見てあげて欲しいです。

>こみさん
うけとっていただいてありがとうございます!
「バトン」ですよ(笑)
わたしもさびだらけで開かなくなってた引き出しを無理やり開けて書きました。
楽しみにしてますね~。
2006/07/09(日) 23:04:07 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
バトン答えました!
バトンやってみました~。17歳ってかなり昔の話なんですけど、意外と鮮明に思い出す事ができました。書いててすごい幸せになりましたよ。ありがとうございました。あ、私も尾崎豊好きでしたよ。中学の時、大阪城ホールのライブに行きました。同じ日に大阪でしか人気の無かったダウンタウンを見つけたので追っかけたら、まっちゃんに怒鳴られました(笑)いつか「14歳バトン」がまわってきたら尾崎ネタとまっちゃんネタ書こう(笑)
2006/07/10(月) 02:03:00 | URL | lapako #tHX44QXM[ 編集]
>lapakoさん
ありがとうございます!!
幸せな気持ちになっていただけたなんてうれしいですね~。
「14歳バトン」lapakoさんからはじめちゃいましょう(笑)
2006/07/10(月) 06:35:44 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
ミステイク!
朝もはよから元武道家lapakoです(笑)おはようございます。尾崎ライブは大阪城ホールではなく、大阪球場でした。>どーでもよい?
2006/07/10(月) 07:12:22 | URL | lapako #tHX44QXM[ 編集]
おつかれさま~^^
ゆ~しゃんさんの17歳バトン
へ~!へ~!!っとよんだでつよん♪

通学時自転車の暴走族だったんですね~
後ろに乗ってみたかったにゃ~(爆
2006/07/10(月) 13:12:29 | URL | iku #czYk7P76[ 編集]
>lapakoさん
いやいや、それは大きなミステイクですぞ!!
行ったことないのでよくわからないんですが…(笑)

>ikuさん
通学時は見知らぬ学生と無言のレースになっていました(笑)
後ろに乗ったらチビっちゃうかもですよん。
2006/07/10(月) 21:12:55 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
17歳バトン完了~。
コレは手軽でおもしろかったです♪
5人の中に選ばれてうれしいっす☆
2006/07/12(水) 21:22:32 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
>えちご侍さん
ありがとうございます~。
喜んでいただけてこちらもうれしいです。
それでは次回からバトンはえちご侍さんへまわすということで(笑)
2006/07/12(水) 21:47:11 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/77-a84930de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
撫順にお住まいのゆ~しゃんさんよりバトンを頂きました!その名も、17歳バトン。 ・・・イマノハンブンヤガナ~。お、おぼえてるやろか?(汗) とりあえず、とりかかってみませう。Q1、17歳のとき何をしていた?   高校2~3年生。部活(なぎなた部)に燃えた
2006/07/10(月) 01:47:38 | lapakoの徒然日記@中国天津
