ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

それはないでしょう。ふたたび。
今日は用事があって、以前住んでいた家に行ってきました。

そしてビックリ!!

わたしがブログを書き始めた頃の記事で「それはないでしょう。」という記事があります。

その頃から読んでいただいてる方はどれくらいいらっしゃるんでしょうか?

その記事の中で、前ぶれもなく、迂回路もなく橋の架け替え工事が始まったことを書いてるんですが、今回もやってくれてますよ。

橋は南側にあるんですけど、今回は北側の踏切が封鎖!!

しかも、


今回も迂回路なし!!( ̄Д ̄;)


道路封鎖1

あのまま住んでたらすごいことになってました…。

ていうか、最近ここに戻ろうとしていたなんて、恐ろしすぎます。

北も南も封鎖されて、完全に陸の孤島ですよ…。

何を工事してるんだろうと思って、近くにいた人にたずねると、

線路の下に地下道をつくるらしい、とのこと。

つい3日前くらいから工事が始まったらしいんです。

道路封鎖2


いや、いいんですよ。

地下道の方が汽車が通るときに待たなくていいから、むしろその方がいいくらいなんですよ。

しかし、


迂回路つくりましょうよ。撫順市政府さん。


はやく引越ししといてホントによかったです。

バスも通らなくなってるし、不便極まりない。

ちなみに橋は今どんな状態かといいますと、

↓こんな感じ。
和平橋3

だいぶ形ができてきましたね。

地下道と橋、同じ頃に出来上がる予定のようです。

出来上がったらまたレポートしましょう。

それではまた。
スポンサーサイト

テーマ:工エェェヾ( ゚д゜)ノェェエ工 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ゆ~しゃんさん、おはようございます。
迂回路がなんですね・・・(((;-д- )=3
話は変わりますが中田が引退ですね ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
どうせなら、カズみたいにボロボロになるまでやって欲しかったのですが、
中田らしい引退といえばそうかも知れませんね。
2006/07/04(火) 08:35:58 | URL | renshaw #t9E/uV5s[ 編集]
ひさしぶりんd(*・ω・*)b
迂回路はないとこめりまつねんo(><;)(;><)o
今はゆ~しゃんさんすんでいないから被害はこうむってないですよね?
2006/07/04(火) 23:21:14 | URL | iku #-[ 編集]
>renshawさん
やはり人それぞれ美学があるんでしょうね。
わたしもどちらかというと、カズのようにボロボロになるまでやって欲しかったですね。
人にない才能を持っているんですから。
でも、どちらもかっこいいと思います。

>ikuさん
おひさしぶりです!
そうですね、直接被害は被ってないですよ。
仕事はひと段落ついたんですか?
忙しそうですね!
2006/07/05(水) 01:27:45 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
うわーーすごいことになってますねぇ~
さすがダイナミックな国中国・・・
でもいってみたいんだよなぁ・・・
大学のときの友人が中国大好きで。在学中に何度もいってました。
あの時ついてけばよかったなぁ。
2006/07/05(水) 21:54:15 | URL | ワガロシウ #-[ 編集]
ジャッキー・チェンが、香港映画はその場で浮かんだアイデアをすぐ撮りはじめるって言ってましたが、工事もそんな感じなのでしょうか。
中国人の人たちは怒らないのかなあ。
おおらかなのか、あきらめてるのか。
2006/07/06(木) 00:22:05 | URL | こみ #-[ 編集]
6日は
一応休みなんですが・・・
事務所に行かなきゃいけない用事ができてしまい・・・
仕事はしないですが
なんだか仕事っぽい休日になってしまう感じですσ(^-^;)
2006/07/06(木) 00:24:31 | URL | iku #czYk7P76[ 編集]
>ワガシロウさん
これをダイナミックと受け取るべきか、めちゃくちゃと受け取るべきか、判断に困るわたしです。
アジアの国というのは、好きか嫌いかはっきり分かれるかもしれませんね。
それだけクセが強いってことなんでしょうけど。
何事も経験ですよ!

>こみさん
わたしも香港映画はアイデアが盗まれるのを防ぐ為、きちんとした台本を作らず撮影を進めていくと聞いたことがあります。
中国では結構当たり前みたいです、こういう工事。
何回も遭遇してますからね。
あきらめるというか、ずっとそうなので感じないんでしょうね。

>ikuさん
休みに事務所に行くのって、なんか損した気分になりますよね?
わたしだけかな?
何かずっと忙しそうなので、体には気をつけてくださいねん。
2006/07/06(木) 01:35:11 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
迂回路
迂回路は大事ですよね。陸の孤島に取り残されなくて、何よりでしたね。でもその陸の孤島に残された人達はこれからどうやって生活をするのでしょうか???
2006/07/06(木) 15:00:52 | URL | popoco #mQop/nM.[ 編集]
>popocoさん
いつもコメントありがとうございます!
迂回路ではないんですけど、ず~っと遠回りになる道路があることはあるんですよ。
あと、徒歩なら線路伝いに行くことも可能ではあります、危ないですけど…。
通勤、通学なんかは結構大変だと思います。
2006/07/06(木) 20:42:00 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/75-84af9894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
