ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

謎のダンス集団。
以前「おめでとうイングランド。」の回でルームメイトができたことを赤裸々に激白したわたしなのですが、今回は北京から出張のおじいさんまで加わり、不思議な3人共同生活をする羽目になってます…。

インターネットの回線も1本しかなく、みんなが寝静まった頃を見計らって、しかもワールドカップの小休止をも見計らってブログを更新している、そんな日々です。






























 発狂しそうです。







こんばんは、ゆ~しゃんです。

前回の記事「中国的健康生活。」で謎のダンス集団の存在を明かしたわけなんですが、今日は集まってきてましたよ。

残念ながらお揃いの衣装ではなく、私服がほとんどだったんですが、それでも雰囲気だけは分かっていただけることと思い、お知らせする次第です。

謎の集団1


爺さん婆さんの集まりなんですが、

どうも先頭にいる青い服に白いパンツの男性がリーダーのようです。

そしてその衣装こそがユニフォーム。

他にも緑やら赤やら、色違いも存在します。

謎の集団2


みんな気持ち悪いくらいの笑顔で踊ってましてね、扇子を振りかざして踊る姿はかつてのジュリアナ東京を思わせます(田舎者なわたしは行ったことないんですけど…)。

実はこの踊りが日本に伝わったのではないか?

いや、日本から伝わったのかも…。

などと思いをめぐらせながらこの集団を眺めていたんですが、


しかし、楽しそう


ブログをはじめてからというもの、常にネタを探している自分がいるのですが、

ブロガーとしては参加するべきか否か、いつの間にかブログが基準でものを考えるようになってしまっているわけです。

まぁ、参加することはないと思いますがね、言ってみただけです(-ε- )。

ちなみに音楽はというと、

謎の集団3


こんな感じで太鼓やラッパで生演奏。

この中に知り合いでもできればまぎれ込んでるかもしれません。

撫順にお住まいの方、

爺さん婆さんの中で1人だけ、ものすごい笑顔で踊ってる若者(ではないが…)がいたら、

それはわたしかもしれません。

見つけても、決して「ゆ~しゃんですか?」なんて聞かないでくださいね。

こっそりと哀れんでくだされば幸いです。

それではまた、再見!
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
共同生活お疲れ様です。。。大変だろうなぁーっとお察しします。私は母と別に住んでも喧嘩売られています。だれかこんな母をどっかへ連れて行ってくれないかなぁ。。。。
2006/06/29(木) 17:59:55 | URL | popoco #mQop/nM.[ 編集]
wwwすごいですねぇ~そのすごさが写真でもんすごい伝わってきます。
中国いきたくなったなぁ・・・
これからも楽しみです!!
クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!
2006/06/29(木) 20:51:24 | URL | ワガロシウ #-[ 編集]
凄いですね~。
祭りってワケじゃないでしょうし・・・。
撫順で流行ってるんですか(笑)

2006/06/29(木) 21:09:17 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
>popocoさん
お気遣いありがとうございます(T_T)。
ケンカするのは仲がいい証拠などと申しますが、
実はものすごく仲が良かったりするんじゃないんですか?(笑)

>ワガシロウさん
え?参加したくなりましたか?(笑)
ワガシロウさんが参加してる様子を記事にして
アップしようかと思いますがいかがでしょう?

>えちご侍さん
祭りってワケでもなく、
ほぼ毎日やってるところがおめでたい!
意外にいろんなところでもやってますよ。
大きな広場があるとダンス集団が現れます。
2006/06/30(金) 22:55:19 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
ゆ~しゃんさん、こんばんは。
共同生活、お疲れ様です
発狂しないで下さいね(;´∀`)
しかし、この怪しすぎる踊り集団には興味があります。
僕も一緒に踊ってみたいです(・∀・)
ゆ~しゃんさんの踊り体験レポがアップされるのを
首を長くして待っていますね(笑)
2006/07/01(土) 22:02:08 | URL | renshaw #-[ 編集]
>renshawさん
ありがとうございます。
何とか発狂せずに済んでいる今日この頃…。
ワールドカップが終わったら何を楽しみにしたらいいのか…。
踊り集団しかないのか?
などと考えておりまする(笑)
2006/07/02(日) 07:38:10 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
すご~い
想像以上の扇子の大きさと色にびっくりw
もっと中国的?に 赤と黄色なんて想像してましたw
どうぞゆ~しゃん 参加してみちゃってくださいw
2006/07/03(月) 11:26:11 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
>れいさん
中国では人目を気にせずにこんな風に集まっていろんなことをやってます。
夕方涼しくなると広場は人でいっぱいです。
どうぞれいさん、参加してみちゃってください!!
2006/07/03(月) 19:42:40 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/73-254fcecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
