ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

嫉妬。
わたしは嫉妬しています。

何に対してかというと、人の才能に対して…。

先日、このブログの片思いリンクにも入っている、

livedoorのファンタジスタ、ねじまき鳥さんのブログ「ねじを巻け、そして服を脱げ。」で大喜利大会が催されたのです。

お題はというと、


○○を語りたくなる
○○に出会った。



ミーハーなわたしは早速参加したのでした。

しかし、その参加者の中で、これまた片思いリンクしている「そう、妄想も嘘。」のウチダシンスケさんの姿が…。

以下、無断で抜粋。

お逃げなさいとか言ったくせに後からトコトコついてきて、今度はお待ちなさいとか呼び止められて、そしたら白い貝殻の小さなイヤリングを渡されて、終いにはララララ歌まで歌わされた、そんな理不尽な出来事について、一回しっかり膝をつき合わせて語りたくなる

クマさんに出会った。



うまい!!うますぎる…、座布団3枚です。

当然わたしの作品は落選し、ねじまき鳥さんをして「FC2の静かなる首領(ドン)」と言わしめるウチダさんの作品は見事採用されていました。

わたしが何と書いたかは聞かないでいただきたい。

しかし、ウチダさんが他のブログにコメントを書いている、ということも驚きましたね。

自身のブログではコメントもトラバも受け付けていないのですから。

次回の大喜利大会にも当然エントリーするつもりです。

しかし、わたしがどんなしょうもないことを書いていようとも、このブログでコメントすることは止めてくださいね(^_^;)。

ハラキリものです。

こっそりとせせら笑っていてください。

よろしくお願いします。

それではまた。

テーマ:それだけの事なんだけどね、 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
今日は!
記事と関係ないのだけど 今日はクロアチアと
決戦ですねw
ゆ~しゃんの興奮ぶりが想像できますw
2006/06/18(日) 13:49:13 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
ゆ~しゃんさんドモです。
オーストには負けちゃいましたが、クロ、ブラには快勝してくれますよね?
今夜は、対クロアチア戦ですが、ぜ~~~ったい勝ちに行きましょう!!応援頑張りましょうね!!
加油!ニッポン!!
2006/06/18(日) 18:15:34 | URL | ying #mQop/nM.[ 編集]
○○を語りたくなる
○○に出会った。


・・・のウチダ氏の作品。
凄いですね~。
才能感じました。
俺なんかいくら考えてもそんな発想出てこないぞ?!
2006/06/18(日) 20:44:29 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
>れいさん
コメントありがとうございます!
しっかり応援してたんですけどね~。
引き分け、ちょっと微妙ですね。
最後にブラジルと大一番です!

>yingさん
引き分けちゃいましたね~。
まだまだ可能性はあります!
ブラジル戦死ぬ気で応援しましょう!!

>えちご侍さん
いやはや…くやしいです、猛烈にくやしいです。
よくそんなの思い付くな!って感じですよね。
えちご侍さんも参加しませんか?(笑)
待ってますよ!
2006/06/19(月) 00:01:45 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
くまさん
おもしろい!
よくそんなのが出てきますね~
またその企画を考える方もすごいです。
テレビ人に見習ってもらいたいです。
2006/06/19(月) 00:12:57 | URL | こみ #-[ 編集]
>こみさん
ホントすごいですよね。
この企画は以前別のブログでやってたものらしいです。
まぁ、超人気ブログだからできることかも…。
こみさんも次回あたりいかがです?(笑)
2006/06/19(月) 02:12:57 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
日本は決勝トーナメントでれそぉなのかな・・・?

ん~全くわからずでつっσ(^-^;)

変顔UPとか面白いかみょっっ
ゆ~しゃんさんこんどどぉですか?
2006/06/20(火) 01:38:22 | URL | iku #-[ 編集]
>ikuさん
決勝トーナメントにいくためには、最低でも2点差つけて勝たないといけません。
非常に厳しいです(-_-)。

変顔UPですか?
普通の顔がすでに変顔なんですけどどうしましょう?(笑)
そんなことしたら女性ファンが殺到して日本一のブログになっちゃうかも…。
2006/06/20(火) 02:44:42 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
クマさんのネタには勝てないのですが、今日珍しい光景をみましたので・・・・・
JAFを呼んで来てもらった、担当者の整備の高技術を語りたいくらい感謝をしているのに
JAFの牽引車が、JAFの牽引車を引っ張って車庫に帰っている光景に出会った・・・・・
2006/06/20(火) 04:36:55 | URL | ying #mQop/nM.[ 編集]
サッカーで決勝トーナメントいかれなかったら
ゆ~しゃんさんのブログ、日本一のブログにしちゃいましょう♪にゃははっ

2006/06/20(火) 23:33:56 | URL | iku #czYk7P76[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/20(火) 23:35:22 | | #[ 編集]
>yingさん
ははは…。
ミイラ取りがミイラになってしまったわけですね!
わたしは高速で車が故障してしまい、JAFに牽引してもらいながら料金所を通った苦い経験があります…。
どうやってお金払うんだろうな?なんて思ってたら、きちんと払えるように止まってくれました。
はずかしい思い出です。

>ikuさん
日本一、なれますかね?(意外に乗り気)
しかし、誰も望んでいないんじゃないでしょうか…。
2006/06/21(水) 01:15:36 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/69-e0924a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
