ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

ワールドカップ開幕。
いよいよワールドカップが開幕しますね。

みなさんはどの国を応援してるのでしょうか?

わたしは個人的にはイングランドを応援してるんですよね。

ミーハーと言われようがベッカムが好きなんで、やってくれるのではないかと。

98年の大会のアルゼンチン戦で退場処分をくらって国中の批判を受け、

日韓共催の02年大会でアルゼンチンにリベンジを果たし、

集大成の今大会で優勝と、そんなドラマもいいんんじゃないかなと思うわけです。

前回も優勝したブラジルに途中までリードしてたわけですからね。

今回、選手も脂の乗ったいい選手が揃ってますから。

あとはフランス

ジダンも引退するし、アンリも円熟期ですからね。

何を隠そう、この2チーム、わたしがプレステのウイニングイレブンで使っているチームなのです。

分かる人には分かるゲームなんですが、高校時代の友達と日本に帰ったときには毎回ワールドカップを開催しているわけです。

トロフィーまで用意してゲームに興じる35歳のおっちゃん達…。

妻帯者は「バカじゃないの?」と罵られながらがんばっているのです。

トロフィーを用意する時点でおっちゃん丸出しなのですが、そこはプライドのぶつかるワールドカップ、みんな真剣です。

なので、この2チームが優勝するとゲームのデータも良くなるだろうという、そんな大人の嫌な部分もさらけ出して応援してるのであります。

これから寝不足の日々が続くことでしょう。

日本より1時間遅いことがせめてもの救いでしょうか。

サッカー好きのみなさん、ドリンク飲みながらがんばりましょう!

みなさんの意見なんかもコメントしてくれたらうれしいですね。

それではまた、再見!

テーマ:ワールドカップ応援日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ゆ~しゃんさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。

「これから寝不足の日々が続くことでしょう。」

これまた、私の身近にいるサッカーマニア君も言っていました(笑)

男の人って、いつまでもこういう少年のような無邪気さ、持ってはりますよね(^-^)
あきれつつも、なんかうらやましいです。

女はいまさら、お人形とか折り紙にアツくなれないですからね・・・(^^;)

私はサッカーまったく詳しくないのですが、やはり
ジダンの“ラストダンス”は楽しみですね!
2006/06/10(土) 15:46:21 | URL | あいあい #-[ 編集]
>あいあいさん
こちらこそ、ありがとうございます。
わたしの周りにも数多く存在するのですが、
サッカーバカは死んでも治らないようです(笑)
サッカー好きは「好き」を飛び越えて「バカ」になってる人が多すぎます。
あいあいさんもサッカーに熱くなればいいじゃないですか!!
2006/06/10(土) 16:45:59 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
ゆ~しゃんさん、こんばんは。
早速イングランドが先制ですね。
パラグアイを圧倒しています。
僕は個人的には日本とアルゼンチンを応援しています。
2006/06/10(土) 22:23:37 | URL | renshaw #t9E/uV5s[ 編集]
おめでとうデス
ゆ~しゃんさん、
ベッカムの活躍で
おイングランド勝って、
良かったっすね^0^
2006/06/11(日) 00:00:11 | URL | 健 #-[ 編集]
>renshawさん
今回のイングランドは期待が持てそうです。
アルゼンチンもおもしろいチームになってますね。
若いので勢いに乗ると怖いチームです。

>健さん
ありがとうございます!
このまま決勝トーナメントまでいってもらいたいものです。
そして優勝!
2006/06/11(日) 01:19:20 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
んふふ
ゆ~しゃんの好きなベッカムが活躍したみたいで よかったねw
私はサッカーはあんまりわからないの。
ゆ~しゃんには悪いけど どちらかというと
この騒ぎを冷ややか~に見ている側(笑)
イギリスでね サッカーに熱狂する旦那を持つ
奥様方の 「サッカーなんて大嫌いツアー」というのがあって
ワールドカップから一切離れて旅行して楽しむという企画があるらしいの・・
笑っちゃったw でも 私だったらこの企画にのっかっちゃうかも(笑)
2006/06/11(日) 15:48:00 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
>れいさん
ありがとうございます(^o^)
対象が何であれ、熱狂できた方が楽しいですよ!
中学生のときワールドカップでマラドーナを見て以来見続けています。
野球は見る専門、サッカーは自分でもやりますよ。
しかし、「サッカーなんて大嫌いツアー」っていうのもおもしろいですね(笑)
2006/06/11(日) 21:21:51 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
ひさしぶりんですっ
ただいまっ(●´∀`)σ)д`○)プニッ♪
サッカーの話・・・
熱くなれるものがたとえゲームでも
楽しいんでしょうねぃo(≧▽≦)o
バッジオファンじゃないのぉゆ~しゃんさん?
2006/06/12(月) 02:21:21 | URL | iku #czYk7P76[ 編集]
>ikuさん
ひさしぶりんです!
うっ…するどい…。
でもバッジョはもう引退してるんですよ(>_<)
サッカーは自分でやってもゲームでも何でも楽しいですよん。
ikuさんも確か得点決めてましたよね?(笑)
2006/06/12(月) 02:47:33 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
ゆーしゃんさんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です。
サッカーお好きなんですね!!僕は何チャッテファンなんですが、ワールドカップの波に乗ってるように見せかけていますw
中国ではワールドカップはどうなんですか?
チケット問題とかニュースには出てきていましたが、中国でもワールドカップのWAVEは来ているんでしょうか?
2006/06/12(月) 03:27:25 | URL | ying #-[ 編集]
>yingさん
おひさしぶりです!
中国はサッカー人気がすごいんですよ。
「球迷」といって、どっぷり浸かってる人が多いです。
テレビでも全試合やってますよ~。
2006/06/12(月) 22:50:19 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/66-c0294058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
