ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

バトンでござる。
えちご侍さんからバトンがまわってきました。

しかも5人にまわすところをわたし1人限定とのこと。

LAST SAMURAIと言われるわたしですので、受けて立ちましょう。

1、まわす人を5人決めておく。

  勇気をもってここで斬り捨ててしんぜよう。

  ただ、紹介したいブログはあるので下に書いておき候ふ。

2、お名前

  ゆ~しゃん。

  これ、実は本名だったりします。
  名字の中国語読み。
  しかし、日本語が何かは誰も解りますまい。

3、おいくつ?

  35歳の年男。

  中国では金狗年といって、ものすごくいい年らしい。
  ちなみに犬のことを中国語では狗(ゴウ)と言います。

4、ご職業。

  中国の会社で会社員してます。

  将来は日本を代表する経済人(の予定)。

5、ご趣味は?

  ご趣味ですか…。お見合いみたいですね。

  趣味は読書とスポーツを少々。

  こんな感じでしょうか?

6、好きな女性のタイプ。

  う~ん、タイプってあまりなくて、好きになった人がタイプ、かな。
  そのとき好きな人によって好きな芸能人が変わったりします。
  誰でもいいってこと?

7、特技。

  寝ること。

  のび太くん並みです。

8、何か資格はありますか?

  実はわたくし、元銀行員でして。
  FP(ファイナンシャル・プランナー)なる資格を持っております。
  ただし、今でも使えるのかどうかは不明。

  ということで、資産運用はどろ舟に乗ったつもりでゆ~しゃんにお任せください( ̄+ー ̄)キラーン。

9、悩みはありますか?

  本格的に出会いが無くなったことが悩みと言えば悩み。

10、好きな食べ物と嫌いな食べ物。

  好きな食べ物…スーパー毛虫パン
         メロンパン
         ナポリタン
         カレー(黄レンジャー並みです)

  嫌いな食べ物…梅干し

         以前二日酔いにいいからと勧められ、梅干しの味で吐き気がした経験あり。

11、あなたの愛する人に一言。

  赤い糸の片方をお持ちの方、至急連絡請う。

12、まわす5人の紹介。

  まわすという意味ではなく、紹介します。

 ・こみさんのブログ、いぢわるこみ箱

  以前も紹介してますけど、マジでおもしろいです。
  文章もさることながら、最後のイラストがまたいい!

 ・あいあいさんのブログ、イラスト日記

  こちらもイラストがいい感じです。
  あいあいさんの人柄もよく出ていて、よくお邪魔してます。
  
 ・KING MONKEYさんのブログ、 『ガキの恋愛』

  ★小学生の恋愛だって大人に負けちゃいないさって感じで…
  自作小説なんですけど、おもしろいです!
  最終回まで終わってますけど、ぜひどうぞ!!

 ・ウチダシンスケさんのブログ、 そう、妄想も嘘。

  コメントもトラバも受け付けないというこだわり派。
  カリスマホストもチェックしているというブログ。
  (中国にいるので、カリスマホストがわからない)
  更新は遅めです(笑)

 ・ゆーしゃんさんのブログ、火毒魔バンザイ!ゆーしゃんのぶろぐ。

  ゆーしゃんとゆ~しゃん。ーと~の違いです、間違えないように。
  ゆーしゃんさんのネタな日記。
  思わず笑ってしまいます。

こんな感じで紹介させていただきました!

バトンは任意で。

その他どうしても受け取りたい方、ここに置いておきますポロン

それではまたm(_ _)m



5月24日UP!!

lapakoさんからも同じバトンを受け取りまして。

以前のものになりますが、これで受け取ったことにしていただきましょう。

lapakoさん、よろしいですかな?(笑)

  
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんこんですww

資産運用泥舟って・・・v-403
乗ってみましょ~か~♪ぷぷぷっ
バトン面白かったですよぉo(≧▽≦)o

2006/05/16(火) 00:38:45 | URL | iku #czYk7P76[ 編集]
おー、ご紹介ありがとうございます。
いただいてきますね。
しかし、好きな食べ物の
「スーパー毛虫パン」
ウケてしまいましたわ。
2006/05/16(火) 00:49:51 | URL | こみ #-[ 編集]
>ikuさん
気に入っていただけましたか?
真面目に回答してるんですよ、実は。
どろ舟、乗ってみますか?( ̄ー ̄)

>こみさん
よろしくお願いしますぅ。
「スーパー毛虫パン」吐き気をもよおすほど美味しいですよ。
誰も同意してくれないんですけどね(笑)
2006/05/16(火) 02:03:55 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
バトン書いてくださってありがとうございます♪
いや~っ。
実は文章がなんとなく若いからゆ~しゃんさんを勝手に学生さんだと思っていたので35とはびっくりです。
つーか気づけよ・・・って感じ。
バトンの渡しっぷりがラストサムライですね♪
2006/05/16(火) 22:06:08 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
>えちご侍さん
そうなのです。
いい加減、いいオッチャンなのです(笑)
年齢を公開した途端にアクセスが減らないことを祈るばかりです。
2006/05/17(水) 02:28:07 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
ありがとうございます!
特技…寝ることって…笑
『ガキ恋』紹介して頂いてありがとうございます!
ホント嬉しいです♪
これからCL決勝観ます!
中国では放送されてますか??
2006/05/18(木) 03:10:32 | URL | KING MONKEY #-[ 編集]
>KING MONKEYさん
どういたしまして、ホントにおもしろいですから!
CL、バルセロナが勝ったようですね!
中国でもやってると思うのですが、引っ越したばかりでテレビが見れないんですよ(^_^;)
2006/05/18(木) 23:57:21 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
ゆ~しゃんさん、
ウチの「イラスト日記」をご紹介くださり、ありがとうございます(^-^)
ファイナンシャル・プランナーの資格をお持ちとは、
無敵じゃないっすか!!すごー

2006/05/24(水) 12:00:53 | URL | あいあい #-[ 編集]
>あいあいさん
いえいえ、こちらこそいつも楽しませてもらってます。
全然無敵じゃないんですよ、これが。
だからどろ舟なんです…(^_^;)
2006/05/24(水) 14:46:13 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
おワビ
追記書いてくださったんですねー。あほな私のためにスイマセン。この記事おもいっきし読んだことありました。じつはわたしも黄レンジャー並みです(笑)
2006/05/24(水) 22:07:36 | URL | lapako #tHX44QXM[ 編集]
>lapakoさん
いえいえ、どういたしまして(笑)
「徒然日記」
「中国的生活」
に続いて、「黄レンジャー」も共通点に加わりましたね!
ははは…(^o^)。
2006/05/24(水) 22:21:30 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/55-392c996d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
