ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

木村拓哉ソロデビュー!?
近くのスーパーを探検していたところ、CDコーナーでこのようなものを発見いたしました。

木村拓哉ソロアルバム1


「おぉ~木村拓哉がソロアルバムを出したのか。」(・_・)

それにしてはジャケットが変だなぁ、明らかに合成してると思って曲を確認したところ、

2枚組で2枚目はスマップの曲なんですけど、1枚目は見たことない曲が並んでます。

「う~ん、やはりソロアルバムなのか?」

しかし、試聴なんて出来ないのでとりあえず買ってみました。

10.8元(約160円)、明らかにニセモノなわけですがね…。

聴いてみたら、歌は入ってなくて音楽だけ。

どうも何かのサントラみたいです。

調べに調べてみたら、

なんと、

ドラマ「ビューティフルライフ」のサントラでした( ̄Д ̄;)

確かに出てましたけどねぇ…。

ここまでくると、海賊版とか何とか言うよりも、騙しですよね?┐( ̄ヘ ̄)┌

キムタク歌ってないし凸(`皿´)。

見事に騙されてしまいました。

でもまぁ、いかに日本の国民的アイドルSMAPといえども、中国では知られてないんですよ。知られているのは木村拓哉だけじゃないでしょうかね。ドラマの影響だと思われます。

日本語を勉強してる人は興味があるから日本のものを見たり聴いたりしてますけど、一般的には日本で知ってる芸能人は?なんて聞くと、


 「山口百恵」


という回答が結構返ってくるわけで…。

そして、知ってる歌は?なんて聞くと、


 「北国の春」


という回答が帰ってくるわけですよ。

中国もやはり韓流なわけです。

日本のみなさんにもがんばってもらいたいものですね。

最後に曲名の部分を載せますけど、読めますか?

木村拓哉ソロアルバム2


それではまた、再見!
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
海賊版王国ですね^^;す、すごいの一言ですwww
僕も瀋陽と本溪に旅行中カラオケに行きましたが、日本の曲が古くてビックリでしたよ~
2006/05/14(日) 15:38:23 | URL | ying #mQop/nM.[ 編集]
ゆ~しゃんさん、こんにちは。
そして、お引っ越しお疲れ様です。それにしても、中国はパクリ天国ですね。ディスクジャケット裏の文字は以外に読めたような読めないような・・・。
2006/05/14(日) 18:52:37 | URL | renshaw #-[ 編集]
へ~~
パクリ、海賊・・・すごいね。
日本の漢字が中国のパクリだと
言われたら如何するの?^^
2006/05/14(日) 20:38:29 | URL | kM #-[ 編集]
ゆ~しゃんさん!
バトン迷惑でなかったらでいいので受け取ってください。
宜しくお願いします。
2006/05/14(日) 23:11:31 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
>yingさん
カラオケは最近は新しいものも若干は見かけるようになってきましたよ。
その代わり選曲は微妙ですが…。

>renshawさん
ありがとうございます!
こっちで売ってるものの日本語を読むのも結構楽しいですよ。

>kMさん
コメントありがとうございます。
確かに漢字は日本がパクってますね!
しかしもう時効でしょう(笑)

>えちご侍さん
おっとバトンですか!
以前バトンは受け取らぬと心に決めていたと言いながら受け取ったわたしです。
しかも、わたし一人をご指名とあれば、受け取らぬわけにはいきますまい。
2006/05/15(月) 02:12:52 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
初めまして!うさぎも中国(天津)に留学していた事があります!海賊版、というか偽物…懐かしい!f(^^;
モー娘。の「♪あ~父さん母さん~ あ~感謝して~ます~♪」(タイトル忘れましたが、結婚の歌です)の偽物聞きましたよ。
一応歌っているのですが、もう全然別人が歌っています。「誰だ?お前は?」って矢口の台詞が入るのですが、本当に「誰だ?お前は?」って感じでした。
また遊びに来ます☆
2006/05/15(月) 16:18:23 | URL | めりぃずうさぎ #-[ 編集]
これ、全くおんなじの、天津にもありますー。キムタクの写真ちょっとだけヘンじゃないですか?写真やねんけど絵っぽい。カラーコピーしたんちゃう?みたいな。C国ってこんなのだらけですよね。むしろホンモノは一体どこに売ってんだ!?ってかんじです。
2006/05/15(月) 20:20:35 | URL | lapako #tHX44QXM[ 編集]
>めりぃずうさぎさん
はじめまして!そしてようこそ!
おぉ~天津ですか。
モー娘。は中国語のやつですか?
中国語のやつだったら聞いたことありますよ。
これからもよろしくです。

>lapakoさん
天津でもキムタクソロでデビューしてましたか!
本物探しの旅もおもしろいかもしれませんね。
買いませんけど(笑)
2006/05/15(月) 23:33:46 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
こんにちわ!
先日はコメントありがとうございました!
(きっと忘れられたであろう頃にお邪魔してすみません。)
中国に住んでらっしゃるんですね!!

韓国もすごいですが
中国も海賊版?多いみたいですね~。
アジアはどこも同じなんでしょうか?(笑)
2006/05/16(火) 18:17:52 | URL | chato #-[ 編集]
>chatoさん
ようこそおいでくださいました。
韓国のメイドカフェの記事でしたよね?
結局まだ行ったことがありません。
中国と韓国はやはりニセモノ多いですよね。
それを売りにしてるような感じもしますが…。
また遊びに来てくださいね!
2006/05/17(水) 02:32:29 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
あのう、中国からの留学生です。好きな芸能人は人によって違います。日本人はすべて嵐が好きなわけがないでしょう? 正直いうと、日本語が話せる人の中で、一番多いのはアニメと漫画が好きな人だと思います。もちろん日本の音楽に夢中になっている人もいます。そういう人に聞きたら、きっと日本の芸能人のこといっぱい知っています。私からみると、去年日本に来て、アニメのOP EDを歌ったことがある歌手の名前ならいっぱい知っていますが、ほかの芸能人の名前を知っていても、代表作とかほとんど知りません。興味ないからです。別に恥ずかしいと思っていません。人は自分らしく生きていけばいいですと思います。
偽者の問題なら、私も知っています。しかし、日本人もすべていい人ではありませんよね。これから、よくなりますと信じて、努力すればいいですと思います。
2011/06/05(日) 14:28:57 | URL | K #-[ 編集]
>Kさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
去年日本にいらしたということは、まだ長くて一年だということですよね?
ここまで書けるとはスゴイと思います!
芸能人のことを知らないのは全然恥ずかしいことではないですよ。
私もそう思います。
海賊版は日本にも存在していますし、いい人ばかりではありません。
でも海賊版を堂々とは売っていないと思います。
Kさんのように良識のある方が増えて変わっていくことが大事なんだろうと思います。
2011/07/08(金) 00:09:08 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/54-6be5e151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
