ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

引越し完了。
無事に昨日、引越しは完了しました(@_@;)。

まだADSLの手続きが終わっていないのですよ。

もう少し時間がかかるようなので、インターネットカードを買い、普通の電話回線でつないでいます。

日本のISDN回線くらいの速さでしょうかね。

中国では、このようにカードを買って、カードに書いてあるユーザー名とパスワードを入力してダイヤルアップ接続でインターネットができます。

1時間1元(約15円)と電話代(値段はよくわからない)。

カードは30元分のカードを今回は13元(約195円)で買いました。

30時間はできるということですね。

ADSLを使っても、日本のようにメールアドレスをくれるようなサービスはまだ見たことがないですね。

インターネットにつなぐだけで、友達もみんなWebメールを使っています。

ADSLについてはまた次回書くとして、引越しですよ。

今回は橋も壊れた陸の孤島から(知らない方はこちらへ→それはないでしょう。の回)、市の結構中心部ですよ( ̄+ー ̄)キラーン。

近くには撫順城駅(通称「北駅」)。
撫順城駅


中国銀行(外貨関係を扱う銀行、旅行者は両替でお世話になると思います)、クリーニング店(中国ではいいとこが少ない)、中国移動(携帯、料金を前払いしないといけません)、大きな公園、そしてスーパーマーケット(ケンタッキーも入ってる)、など生活に必要なものすべてが歩いていける範囲にあるのですよ。

ニューマート


今までが今までだっただけに、天国のような暮らしになりました。

早く引越ししておくべきだった(^o^)。

今まで、こんなにいろんなものが徒歩圏内にある暮らしは、日本でもしていないですね。

何せ実家などはコンビニまで車で行かないといけませんから…( ̄Д ̄;) 。

片付けもほぼ終わって、あとは生活しやすいように整えていくだけです。

ネットが遅いので、今日はこのくらいで。
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/53-b1a62f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
