ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

皇家極地海洋世界。
もっと撫順を知りたい方→「撫順紀行


昨日なのですが、人が多いから行きたくないなどと言いながら、撫順に新しくできた水族館へ行ってきたのですよ。

朝から会社の人にたたき起こされまして、先生など4人で行ってまいりました。

その名も「皇家極地海洋世界」。

GW水族館1


まず到着して、先生が名前を見てボソッと一言。

 先生「ほう、ROYAL OCEAN WORLD。なんで社会主義なのにROYALなの?」

ホントですよね…(^_^;)、どこに王家が存在するんでしょうね?するどいツッコミです。


しかし、それにしても、人多すぎ!


入り口は長蛇の列になってました。

やっと中に入ると、人が多すぎてムンムンしてましたよ。

「極地」というだけあって、アザラシやペンギン、
GW水族館3 GW水族館4


他にも白熊やなんかがいました。

まぁ、でも人が多すぎて写真を撮ったのはこれくらいで、あとはこの人の多さをどう表現しようかとそればかり考えておりました。

GW水族館5
↑トンネルに人間殺到するの図。


順路がこのトンネルを通らないと先に行けないため、もともと列を作る習慣の無いこの方々は、修羅場を演出してくれていました( ̄Д ̄;) 。

最初のこのトンネルを抜けると、そこにはレストランが広がっており、商魂のたくましさも垣間見ることができましたね。

あとも人、人、人…。

GW水族館6


瀋陽や撫順だけかもしれないんですけど、こういうジャングルちっくな内装よくみるんですよね、レストランとかで。ここはワニやピラニアなんかが居たのでジャングルなのかもしれないですけど、中国人は好きなんでしょうかね?

こういうのを見るたびに、日本の温泉のジャングル風呂を思い出すのはわたしだけでしょうか?

あと気になったのが、水がすごい濁ってるなぁ、ということ。

GW水族館7


せっかく規模も大きくて、新しい水族館作ってるのに残念だなぁと思いました。

あまりの人の多さにすっかりヤル気をなくしてしまい、魚も見ずに人の写真ばっかり撮ってたので、時期を変えて、人が少なくなった頃にでも再度行ってみようかな、と思っております。

お客さん連れて嫌と言うほど行くことになるかもしれませんが…。

ちょうど時間帯が悪くて、イルカのショーを見れなかったのがくやしいのですが、次回行ったときにレポートいたしましょう。

というわけなので、近郊にお住まいの何時でも行ける方は、しばらく様子を見た方がいいと思いますよ。旅行者はしょうがないですけどね。

GW水族館2


気になる入場料は100元(約1500円)。

撫順駅(南駅)の近くから810番(1元)のバスが出ています。

撫順城駅(北駅)からなら811番(1.5元)。

瀋陽からは分かりませ~ん。

それではまた、再見!
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
人人人・・・
どこも人だらけですね・・・ヾ(´▽`;A アセアセ

ゆ~しゃんさん、人撮りお疲れサマでしたん(笑
ジャングル見て ikuは横浜に嘗てあった「ワイルドブルー」を思いだしましたん
2006/05/04(木) 23:24:51 | URL | iku #czYk7P76[ 編集]
そうです人だらけです…(^_^;)。
「ワイルドブルー」…はて、どのようなものなんでしょう?
ゴールデンウィークに毎日更新してるのもちょっと寂しいですね(笑)
2006/05/05(金) 00:23:11 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/05(金) 00:38:01 | | #[ 編集]
初めまして^^
コメント&ご訪問ありがとうございました♪

ワイルドブルー…懐かしいっw
学生の時によく行きましたぁ~^^

ワイルドブルーはですね~…
トロピカル室内温水プールって感じだったかなぁ
(私が答えてどうするっ

GW毎日更新、お互い寂しいですね(笑)
2006/05/05(金) 02:39:53 | URL | ルーテナント #TY.N/4k.[ 編集]
>ルーテナントさん
どうもどうも、いらっしゃいませ!
なるほど、トロピカル室内温水プールですか。
今はもうないのでしょうかね?
ははは、GW毎日更新、強く生きましょう(笑)
2006/05/05(金) 14:10:07 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
こんにちは!
中国っぽい名前!って思ったら…
そうですよね、社会主義なのに。笑
それにしてもスッゴイ人混み!
その辺がさすが中国です!
2006/05/05(金) 20:41:39 | URL | KING MONKEY #-[ 編集]
ゆ~しゃんさん、こんばんは。
どこの国でもGWは混雑しているのですね。
僕も帰省ラッシュにハマり、結構、大変でした。
ところで、ゆ~しゃんさんご指摘の通り、水が濁っているようですね。家の金魚鉢のようです(笑)
2006/05/05(金) 21:18:01 | URL | renshaw #-[ 編集]
>KING MONKEYさん
言われてみればおかしいですよね。
さすが人口13億の国、人の混み方も半端じゃありません。

そうそう、最終回、楽しみにしてますよ!!

>renshawさん
こんばんは!
わたしは帰省ラッシュって経験したことないんですけど、日本も大変なんですね。お疲れ様です。
そうです、この水の濁りがすごく残念に思うんですよね。まだできて一週間も経ってないのに。
2006/05/05(金) 23:39:23 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/48-3fde6cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
