ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

スーパー毛虫パン。
パンが好きでよく食べるんですけど、中国のパンはあまりおいしくありません。

そこでよくお邪魔させていただいてるのが、るなさんのブログ

いつも食べた気にだけなってます(^_^;)。

そこで今日は、リスペクト「るなかふぇ、朝ごパン」ということで、

中国より「昼ごパン」をお送りしましょう。

るなさん、すいません!パクっちゃいました!!(>_<)


スーパー毛虫パン1
スーパー毛虫パン2
スーパー毛虫パン3


「スーパー毛虫パン」(超級毛毛虫)・・・(-_-)、すばらしいネーミングです。

このパン、中国で食べたパンの中では一番のお気に入り。

毛虫のような外観ゆえに毛虫パンなのでしょうね?あまり買いたくない感じがするのはわたしだけでしょうか?

え~、生地はというとパサパサ

そしてクリームは、カスタードクリームというんでしょうか?バタークリームというんでしょうか?非常に甘いです

まかないのおばちゃんが、わたしが好きだと知って、一時期毎日買ってくれていたんですけど、このパンを毎朝食べていたおかげで、口に含んだだけで吐き気をもよおす、それくらい甘いです。

知り合いの日本人の方は、「あんな甘いの食えねぇ」とおっしゃっていました。

何か、けなしているように聞こえるかもしれませんが、甘党の方にはおすすめですよ。

こんなに言いながらも、一番のお気に入りなのですからね(*^_^*)。

レンジで10秒~20秒暖めるとさらにおいしく召し上がれます。

しかし、なにゆえ「スーパー」なのか?

これは以前からある商品で「毛毛虫」(ただの毛虫パン)の新製品なのです。

価格も「毛毛虫」1.5元(約22円)から2元(約30円)へとスーパーに。

中国在住の方、チャンスがあったらお試しあれ。

まぁ、「毛毛虫」につきましては、それは次回の講釈で…。
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
な、なんっすか?このネーミング!
すばらしく食べる気になっちゃいます。
惹かれますネエ(^^)
2006/05/02(火) 22:19:10 | URL | オアノアン #-[ 編集]
さすがは中国・・・。
ネーミングセンスがすばらしい。
日本人のネーミングセンスなど二千年前にすでに通過してるんでしょう。

・・・てか食べてみたい♪
2006/05/02(火) 23:08:55 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
こんばんは~☆
わ~いっ\(*T▽T*)/
トラックバックありがとうございます~♪
めちゃウレシイです!と同時に
めちゃ爆笑です!!(笑)
毛虫って・・・しかもスーパー???
よくそれで発売にGOサインが出たなと
不思議で仕方ないですね~。
見た目はなかなかおいしそうなんですけどね~。
上海に留学していた友人も言ってましたが
パンはおそろしくパサパサなんだそうですね。
材料の質なども違うのでしょうけれども。
でも中国のパンが見れて
面白かったです!
またおかしな(?)パンがあれば
レポートお願いします(笑)!!
2006/05/02(火) 23:33:38 | URL | るな #-[ 編集]
こんにちは!
「スーパー毛虫パン」って!?
食欲なくすグレイトなネーミングが最高♪
さすが中国ですね!
それでいて美味しいってのが笑えます!笑
2006/05/03(水) 00:21:33 | URL | KING MONKEY #-[ 編集]
>オアノアンさん
そうでしょ?
かなり惹かれるネーミングです(笑)

>えちご侍さん
さすが四千年の歴史を持つ国です。
こういう名前の方が食欲をそそるのかもしれませんね。

>るなさん
喜んでいただけて、こちらもうれしいです!
これからも「昼ごパン」を続けていきたいとおもいます。

>KING MONKEYさん
最初見たときは気持ち悪いって誰も食べなかったんですよ(笑)
日本でもこれぐらいのインパクトのある商品名が欲しいですね。
2006/05/03(水) 01:41:23 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
毛虫パンこれは上海では未見ですね。
中国は食品基準法とかがないらしく、そのせいでチョコレートも妙に甘ったるかったりしますね。去年ぐらいから食品基準法というのができたと聞きました。これからすこしづつ美味しくなるんでしょうね^^
2006/05/03(水) 12:51:00 | URL | 上海の風 #-[ 編集]
オモロイ
パンは日本のパンが一番美味しいと思いますよ。
しかし、この中国のパンもすごい名前!
毛虫のイラストも描いてあるし・・・
もしかして、毛毛虫って中国語では可愛い意味とか
あるんですかね!?
2006/05/03(水) 16:02:44 | URL | #-[ 編集]
>上海の風さん
この桃李という会社は瀋陽の会社だったと思います。
中国のものは、やはりすべて大味な感じがしますね。

>健さん
わたしもパンやケーキは日本のものがおいしいと思います。
でも、日本でも以前はパサパサのケーキとか多かったですから、これからなんでしょうね。
毛虫に可愛いもなにもないとおもうんですけどねぇ(笑)
2006/05/03(水) 16:14:21 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
以前、仕事でパン関係の仕事を
していたので、スーパー毛虫パン
面白く読ませていただきました。
あまりに笑えたので、ついつい勝手に
リンクさせて頂きましたm(__)m
2007/02/06(火) 12:33:03 | URL | 福若 #-[ 編集]
>福若さん
なかなか笑えるでしょ?
是非お試しください、吐き気を催す程の甘味を体験できるはずです(笑)
それと記事の紹介ありがとうございます!
しかも相互リンクまで!!
こちらもリンクさせて頂きますね~。
2007/02/06(火) 16:46:30 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/46-b9709266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
