ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

まだまだ現役です。
中国では夕方5時ぐらいに夕飯を食べます。
すると5時30分くらいには食べ終わってすることなくなるんですよ。

まぁ、中国語の勉強しろって話なんですが、よく散歩に出かけます。
特に最近暖かくなってきたんで散歩する人も多くなってきましたね。
さすがに-20℃とかの世界を散歩しようとは思いませんからね。

散歩をしていて気付いたんですが、この地区は異常に三輪トラックが多いんです。三輪トラック自体はここ中国ではめずらしくないんですが、その数が尋常じゃない。

日本では三輪トラックを見る機会なんて、そうはないですよね。走ってるのはもちろん、停めてあるのでさえ。
私は以前、福岡県の吉井町というところに住んでいて、そこのお店の中に飾ってあるのかどうかわかりませんが、「現役」と書いてある三輪トラックを見たことがあります。

それでこの三輪トラックの写真を撮りに行こうと思い、外出してきました。さすがに多いと感じただけあって、家を出るなり遭遇しました。

三輪トラック1

するとこちらにも
三輪トラック2

またまたこちらにも
三輪トラック3


なんて写真を撮っていたら、こんな軍団に遭遇しました。
三輪軍団

ここまで揃うと、さすがに壮観ですね!(^o^)

ミニ・クーパーのオーナーズクラブを思い出してしまいました。ミニのオーナーの方、よく集まってらっしゃいますよね?

気になったので、googleで三輪トラックを検索してみました。
詳しいことは下のサイトにお任せするとして、

「カタログで見る昭和30年代の車」(ことわっておきますが、ここのまわし者ではありません)
くろがね・三輪トラック
マツダ・三輪

jerylさんのブログ

jerylさんいわく、「バイク&リアカー」が原型みたいですが、それってこんなもの?
三輪バイク

さすが四千年の歴史を持つ国、中国ですね。
なんでもあります。

最後におまけです。
「究極のオープントラック」
究極のオープントラック


テーマ:徒然日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
三輪トラック、おもしろ~いwwwww
運転は難しくないんですかね?w

オープントラックは、日本で走ってたら
かなり目立ちますね^^
2006/03/16(木) 19:50:35 | URL | ぽっぷ #E6kBkVdo[ 編集]
>ぽっぷさん
はじめまして!
オープントラックはぜひ日本に持ち込みたいですね。
また遊びに来てくださいね!
2006/03/16(木) 21:41:05 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
わたしの近所には三輪車あります。
に~はお。

わたしの家の近くにはまだ三輪車ありますよ。だたし1台だけね。

所有者は農協です。

たまに肥料を運んでるのみま~す。

今度みたら写真とっておこw
2006/03/16(木) 21:52:23 | URL | しゃんがん #EBUSheBA[ 編集]
>しゃんがんさん
おぉ~、現役の三輪トラックがあるんですか!
それは貴重ですね!
2006/03/16(木) 23:21:52 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
どうも~。
さっそく遊びに来ました。
これだけ沢山あると圧巻ですね。
是非運転を体験してみてください(笑)。
バイク&リアカーもいい感じ。
2006/03/17(金) 12:41:11 | URL | jeryl #CWUURYHQ[ 編集]
ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね!
2006/03/17(金) 20:10:24 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
しゃんがんさんへ
初めまして
三輪トラックの、車名はなんでしょうか?
2006/07/31(月) 09:00:44 | URL | なお #6Knt76y6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/4-9c20b53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
