ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

屋久島の旅~3日目、沢登り(栗生川)。
栗生川1


3日目はこちらの栗生川を沢登りしてきました。

河口から浅くなるまではカヤックで上っていくんですが、これがなかなか良い感じです。


栗生川2


カヤックで行けるところまで行って、そこでまずは腹ごしらえ。

このツアーはガイドさんが連れて行ってくれて、昼ごはんも準備してくれます。

この日のメニューはうどん。ちゃんと手打ちってとこがすごい!

この日は6人が参加していて、一人で準備できるものでもないんで、みんなで火をおこし、具を作り、ちょっとしたキャンプ気分で楽しみました。しかもね、なかなか美味かったんですよ。(#^.^#)

腹ごしらえが済んでからは沢登り本番です。


栗生川3


途中は足がとどかないような深いところを泳いで行ったり、

↓↓岩の滑り台で遊んだり↓↓

栗生川4

↓↓飛び込んだり↓↓

栗生川5

滝つぼに入ったりとメチャクチャ楽しいです!!

おっちゃんがすっかり童心に返って楽しみました。(*^_^*)

最後は大きな滝が行き止まりで、ここでも飛び込んだりして遊べます。
(写真じゃ伝わらないかも知れないけど、かなり大きな滝です。)


栗生川6


ここからは来た道を戻るだけなんですけど、沢登りはかなりお勧めですね。

ガイド料が15,000円とお高い以外は不満なし。

ホント、ハマりそうです。

で、

出発地点に戻ってシャワーを浴びてたら(海水浴場がそばにあるので施設がある)、なんと高田延彦さんが家族でキャンプしてました!!なんか幸せそうな感じでしたよ。

まぁ、それだけなんですが…。

沢登りを楽しんだ後は大川の滝へ。


大川の滝


落差が88mもある日本の滝百選にも選ばれてる滝ですごく壮大です。

屋久島は良い滝がたくさんあって、滝好きのわたしにはたまらないですね~。

帰りには世界遺産の地域である西部林道を通って帰りました。

文字通り屋久島の西側にある道路で、野生の鹿やサルがいっぱいです。


西部林道


レンタカーを借りる方は行ってみるとかなりの鹿やサルに出会えますよ。


屋久島灯台


屋久島灯台ではきれいな海の景色も楽しめたし、3日目も存分に楽しめた一日でした。

最終日はもののけ姫の舞台にもなったもののけの森に行きます。


こちらもどうぞ。
屋久島の旅~1日目
屋久島の旅~2日目、太忠岳
屋久島の旅~4日目、白谷雲水峡(もののけの森)


テーマ:屋久島旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
すごく楽しそうですね!
綺麗な景色を堪能しながら自然と戯れられてしかも手打ちうどん!魅力的です!
2009/11/01(日) 09:36:24 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
>チコさん
この沢登りはすごく楽しいですよ!
屋久島に行くときには絶対やってみてください!!
2009/11/02(月) 23:49:59 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
滝好き!
私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!
2009/11/07(土) 00:27:55 | URL | しゃけ #-[ 編集]
>しゃけさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
滝っていいですよね!!
2009/11/09(月) 00:49:53 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
こんばんは!
やっぱり滝っていいですよね!!
その言葉で通じるのはうれしいですね!
2009/11/10(火) 00:19:17 | URL | しゃけ #-[ 編集]
>しゃけさん
わたしも出掛けた先で滝があるとつい見に行ってしまいます(笑)
2009/11/15(日) 01:36:57 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
確かに滝って文字を見掛けると
ウズウズしちゃいますよね(笑)
2009/11/15(日) 17:26:12 | URL | しゃけ #-[ 編集]
>しゃけさん
滝のブログがあることも、しゃけさんを通じて知りました。
わたしは駅の写真を集めてますけど、滝もいいなぁ、なんて考えてます。
2009/11/16(月) 02:20:00 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
滝もいいですよ!お薦めです(笑)
2009/11/16(月) 22:00:11 | URL | しゃけ #-[ 編集]
>しゃけさん
惹かれますけど山もやってるから厳しいなぁ…(笑)
2009/11/22(日) 01:13:37 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/324-491d8415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
