ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

奥多摩。
奥多摩1

奥多摩2


23日の金曜日に東京へ出張しておりまして、土曜日の午前中、帰りの飛行機まで時間があったので奥多摩まで行ってきました。

なんでまた奥多摩?と思う方もいらっしゃるでしょうね、寒いのに。

ご存知の方も多いでしょうが、携帯電話で「ケータイ国盗り合戦」ていうのがありまして。

公式HPhttp://kntr.jp/pc/

簡単に言うと日本全国版のスタンプラリーで、日本全国を600の国に分け、行った場所で「国盗り」ボタンを押すとその国が統一されるというゲームです。

目標は天下統一(600国制覇)。

それで電車に乗って、降りるわけでもなく、国盗りに精を出していたというわけです。

えぇ、暇人の38歳ですよ! それが何か??(-。-)y-゜゜゜

でもあれですね、東京にもこんなとこがあるんだなぁ、と思いながら電車に乗ってました。

そして景色を見ながら頭の中では、

「東京にも~♪、あったんだ~♪」

がずっと流れておりました。雪まで降ってるし…。

そんな電車での旅だったのですが、乗った電車も変わった作りで、

奥多摩3

奥多摩4

分かります?

席が2列同じ方向向いてるんですよ!

ものすごく新鮮でした。

その他にも、鉄道マニアと思われる人たちもたくさんいて、一眼レフのカメラ持ってバシャバシャ写真撮ってました。

わたしも写真撮ってたんで、マニアだと思われたんだろうな…(*^_^*)

「ケータイ国盗り合戦」に参加している方、わたしは同じHNのゆ~しゃんで参加していますので探してください。友達になりましょう。

やってみたい方は連絡ください、招待メールを送りますよ。

ただし、パケ代が結構かかるようなので、定額にするなどご注意を。
スポンサーサイト

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ゆ~しゃんさんのブラリ電車旅
写真どれもステキ、だー!(寒そうだけどそれも風情あってGOOD)
ブタ君好きだったなんてゆ~しゃん!
とっておきのブツとはいったい・・・!?
気になって家事はかどれません(´ρ`)
2009/01/29(木) 10:35:10 | URL | A子 #-[ 編集]
>A子さん
この日はホントに寒くて、震えながら電車に乗ってましたよ。
とっておきのものは…。
自分で言っててなんですが…。
ただのB級グッズですよ(笑)
2009/01/31(土) 06:42:18 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
奥多摩とはレアなとこまで行って国盗りしてきたんですね~( ◎≧艸≦)ぷぷっ

タニア国盗り進まずです~

今日東京は春の陽気ですよ~(・ω・)/
2009/02/14(土) 12:33:18 | URL | タニア #-[ 編集]
>タニアさん
やっぱレアなところですか??
なら行っておいて正解ですよね(笑)
九州もあったかくなってますよ~。
春一番も吹きましたしね。
2009/02/15(日) 01:50:06 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/312-7fe163ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
