ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

日本のニュース。
正確には昨日の新聞なのですが、「華商晨報」に日本のニュースが載っていました。

実は昨日、新聞読んでなかったので知らなかったんですよ。お恥ずかしい(^_^;)。

そのニュースというのはこちら。
ニュース


あまり日本のニュースは見かけないんですが、小泉首相関係のニュースは結構載ってます。靖国参拝とかでですが…。

3月29日に小池百合子環境大臣が緊急入院されましたが、その関連ニュースです。

急性肺炎という発表でしたが、

4月6日「週刊新潮」の記事ということで、この小池大臣、小泉首相との愛のもつれからの自殺未遂の疑いがある、というのです。

よくもまぁ、こんなゴシップ記事が新聞に載るなぁ、と思うのですが、実際どうなんでしょうね?

よく読んでみると、3つの原因が考えられると書かれています。


1、小泉首相との関係のもつれから自殺未遂に至った。
  「週刊現代」によると、二人はすでに婚約している。

2、資源節約のため、暖房を弱くしたことで風邪をひき、肺炎になった。

3、年齢による体力の衰えと過労によるもの。


別に資源節約の為っていうのはどうでもいいような気もしますけどね。

「ウォームビズ」を推進していたからなんでしょうね。

真実はどうなのかわかりませんが、この記事で新しい単語を覚えました。

 ・「割腕」…手首を切る。

日本でも「割腹」など使いますね。でもこれだと二の腕あたりをバッサリ切る印象。

 ・「殉情」…愛情のために命を絶つ。

これも「殉職」で使いますね。日本語では、「感情にすべてをまかせること」という意味のようです。

ところでこのニュース、日本では報道されてるんですか?
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
PCの調子が悪いのか、なかなかコメント書き込んでも書き込まれてない状況でヤラレてました…
愛のもつれって…笑

★ブレッシアのユニホームが半額になってたんで
 3枚まとめて取り置きしちゃいました!!
 どうしてもこれが伝えたかった♪
 もちろんバッジョのネーム入れますよ!!
2006/04/13(木) 03:11:30 | URL | KING MONKEY #-[ 編集]
おもしろすぎる。。。
そんなこと報道されてないですよ~。
週刊誌がおもしろおかしく書いてるだけでは。この新聞は、日本の東スポか夕刊ゲンダイみたいな感じなのでしょうか。

あちこちのブログでは、実は脳卒中だとかガンだとか、あるいは環境省の入札談合疑惑で一枚噛んでいたからほとぼりが冷めるまで入院してるのだとか、いろいろな話が読めますが、公式的には、つい先日「元気で化粧もしています」と環境省のお役人さんが会見で言ってました。

ドイツW杯まで、もう二ヶ月もないんですね。月日の経つのは早いです。
2006/04/13(木) 03:39:19 | URL | mayowaise #ftr86F3A[ 編集]
>KING MONKEYさん
なにやらご迷惑をおかけしたようで…。ブレッシアのユニホームですか、いいですね~。もう一度プレーしてるところを見せて欲しいですよね。そうそう、バッジョヘアはどうなりました?

>mayowaiseさん
そうですか、やはり報道されてないですか。
ガンガン報道されてたらちょっと面白いなぁ、と思って期待してたんですけどね。新聞は普通の新聞なんですけど、中国の新聞って内容薄いんで、世界の動きは見えてこないのは事実ですね。
W杯見に行きたいなぁ。
2006/04/13(木) 11:10:53 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
芸能ニュース!?
脳梗塞説とかあるらしいですが、実際はわかりませんね。この二人は小泉さんの任期が終わったら結婚という説はかなり前からあったけど。。。小池さんはアラブの大学かなにかでてて、とても国際的な女性。おまけにきれい。ベートベンのズラかぶったスルメみたいな小泉さんなんて、好みであってほしくないなぁー。
2006/04/13(木) 13:59:21 | URL | popoco #/prt70aw[ 編集]
>popocoさん
ははは、ベートーベンのヅラかぶったスルメですか!その通りですね!!とてもライオンなんかじゃないですよね。二人の結婚はあまり見たくないです。
2006/04/13(木) 19:43:56 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/31-2cef7ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
