ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと25年。
ちょっと間が開いてしまいましたが、9月30日にBillboard Live 福岡に行ってきました。

チケットをもらったからなんだけども、この日来てたのは、なんとハワード・ジョーンズ!

なんと、なんて書いたけど、知ってる人どのくらいいるんでしょうね?

はてなキーワードより
http://d.hatena.ne.jp/keyword/howard%20jones

1983年デビューなんで、もう25年前ですよ!

当時中学生だった私は↓この歌↓が好きでLPまで買っちゃったのです。



「What is Love?」って曲ですが、当時はシンセサイザー使ったこういう音楽は少なかった記憶があります。80年代は洋楽全盛とも言える時代で、マイケルジャクソンなんかも大人気でしたね。

実は以前にも「20年の間違い。」という記事で同じ頃の音楽を紹介してたりもするんですが、そのとき反応してくださった方々なら、必ず知ってるはず!

しかし、25年経って初めて見たハワードジョーンズ、

いいオッチャンになってたなぁ…。

時の流れを感じます。(人のこと言えんけど 笑)
スポンサーサイト

テーマ:サラリーマン日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
もちろん知ってます!
時同じく私も中学生だったから、ゆ~しゃんさんも、私と同じく250歳ぐらいですか?美系でお化粧してるブリティッシュロックがはやっている中、当時地味だったHoward Jones.来日時には奥さんと来てたと記憶してます。私は高校生の頃、福岡でDuran DuranとKajagoogooを追っかけました。3年ほどまえに約20年ぶりに来日したDuranを観に、福岡に行きました。彼らはあまりふけては無かったですよ。一番きれいだったNickがやはり一番くずれてたけど、私のJohnなんて、愛くるしい目はそのままでした。

What is Love?って奥深いタイトルですよね。中学生の時は、なにも考えずに歌ってました。今聞きなおすと、奥の深い詩ですね!

Howardがまだ活動してるってのが、びっくり!
2008/10/10(金) 14:51:46 | URL | popoco #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/11(土) 14:55:17 | | #[ 編集]
>popocoさん
ははは、同じくらいのようですね(笑)
Duran DuranとKajagoogooもよく聴いてました。
最近、ふと思い付いてThe Power StationのCDを買いました。中古ですが。
あの頃の洋楽はやっぱりいいですね!
2008/10/12(日) 01:16:43 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/308-79629f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。