ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

三亜駅。
三亜駅1
(2007年11月17日撮影 写真提供「中国留学情報」王九蛋さん)

三亜駅2
(2007年11月17日撮影 写真提供「中国留学情報」王九蛋さん)

三亜駅3
(2007年11月17日撮影 写真提供「中国留学情報」王九蛋さん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


海南省三亜市の三亜駅

海口駅のときにも書きましたが、海南省は「中国のハワイ」と呼ばれるところで、その中でも三亜市はビーチリゾートの街のようですね。

写真を見ても分かるように、終点の駅で中国の最南端の駅になります。
(ちなみに最西端はカシュガル駅

そして、なんと海南島の鉄道は戦前に日本が作ったものらしいんですよ。

天涯海角風景区のビーチは2元札の裏に描かれている場所でもあるようなんで、リゾートとしてのんびりするだけでなく、見所もありそうですね。
※2元札を見たことない方は→こちらへ(勝手にリンク)

一人旅でリゾートは寂しいんで、早く相手を見つけて行ってみたいと思います!!

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
祝!ブログ再開
休止中も再開心待ちに覗いてましたよ!
ひそかにカウンタの10万ジャストも狙ってたんですけどねぇ。
100,022でした。残念...
来月香港・広東省行くんで駅の写真撮ってきまっせ!
2008/08/27(水) 23:23:33 | URL | BigBangBeidao #-[ 編集]
>BigBangBeidaoくん
おぉ~ひさしぶり!
やっと眠りから覚めたよ。(また眠りにつくかもしれんけど 笑)
10万は結局誰が踏んだのか分からないまま…。
駅の写真も待っとりますばい!
2008/08/28(木) 21:22:23 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/305-091ff82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
