ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

湛江駅。
湛江駅
(2006年11月16日撮影 写真提供「中国留学情報」王九蛋さん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


広東省湛江市の湛江駅

この辺の事情って全然詳しくないんですけど、最近ニュースになってましたね。

海上自衛隊の護衛艦「さざなみ」が自衛隊として初めて訪中したというニュース。

四川の大地震への救援物資を引き渡したようです。

それにしても、湛江って軍港があるんですね、知らなかった~。
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
■中国海軍の日本に対する傍若無人な態度は何を意味するか?-中国の軍隊は脆弱?
こんにちは。中国は一枚岩で動く軍事大国との意識を持つ日本の一般の人々の脅威の念とは裏腹に中国は、先月の自衛隊機派遣の中国側の不手際といい、最近の中国の駆逐艦の日本訪問時や日本の自衛艦の中国訪問時にみせた傍若無人ぶりから、中国内部の分裂ぶりを世界に鮮明に晒すことになりました。これによって、中国中央政府は昔からリスク管理ができず、これからも出来ないことが明らかになりました。特に短時間で意思決定ができないという、軍隊運用上の致命的な欠陥があることが明らかになりました。おそらく、人民解放軍は地域紛争などは弾圧できるでしょうが、大国とのまともな戦争になった場合、意思決定に時間がかかりすぎて、太刀打ちできないと思います。それどころか、中国分裂を加速させる遠因ともなっていると思われます。ここに述べると長くなってしまいますので、詳細は私のブログを是非ご覧になってください。
2008/06/30(月) 13:14:11 | URL | yutakarlson #.BcbyNME[ 編集]
>yutakarlsonさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
非常に興味深い分析でした。
これからもちょくちょく寄らせていただきますのでよろしくお願いします!
2008/07/01(火) 02:23:11 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
湛江ですか~。私も知識がありません。
広東省にあるんですね。それすらも知りませんでした(笑)この駅シリーズはとても勉強になりますね!
2008/07/11(金) 23:22:51 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
>チコさん
わたしも広東省にあることすら知りませんでした(笑)
いろんな方々が写真を提供してくださって、行ったことのない街のことを勉強する良いきっかけになってます。
なるべく長く続けたいです。
チコさんもご協力を…(笑)
2008/07/13(日) 03:46:12 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/304-f3488372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
