ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

裕民商場。
裕民商場1

裕民商場2


いま引越しの準備をしてるんですけど、全然片付きません…(^_-)

引越しと言えば新天地での物の準備も大変ですよね。

ということで今日は撫順で新生活を始める方のために市場の紹介。

「裕民商場」というところで、雑貨、家具、服、電化製品、布団、建材、など、生活に必要だと思われるほとんどの物が安く手に入るところです。(もちろん値段交渉が必要)


裕民商場3←雑貨

裕民商場4←台所用品

裕民商場5←ガラス製品

裕民商場6←雑貨


いろんな物が所狭しと並べられていて、見てるだけでも結構楽しいです。

デパートやスーパーなんかでこういう物を揃えると割高になったりするし、ずっと住むなら別ですけど1年2年の滞在ならできるだけ安く済ませておきたいですよね。

蛍光灯や電球などが切れても街中の電気屋さんでは売ってないなんてこともよくありますし、そういう時にはこういう市場で買うことになります。

家具やその他の物もものすごい量が売られているのでかなり時間が潰せるし、買い物は無くてもぶらぶらして、どこに何が売ってるとかをリサーチしておくことも重要だと思います。
(まぁ、これは一つの売り場だけじゃなくて街全体で言えることですけどね)

新生活を始める方もそうでない方も行ったことがなければチェックしてみてください。

雑貨も多いので、ちょっとした中国みやげを買うにもいいかもしれませんね。


裕民商場7

スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
こういう所
良く見に行きます。
同じ物でも店によって値段がぜんぜん違います。
値切って買えるのが結構面白いんですが、粗悪品掴まされる場合もありますので注意が必要ですね。

2007/12/22(土) 23:27:06 | URL | とんじい #8W8GAba2[ 編集]
楽しそうw
結構色々あるんですねー
私 こういうところ 大好きw
びっくりするような便利グッズがないかとか
探すのが楽しいですよねー^^

そういえばゆ~しゃん もうすぐ帰国ですねw
天神にロフトができて 楽しい雑貨が色々置いてありましたよー
こちらのどこにお引越しされるんでしょう?
引越しには相当なエネルギーがいりますよね^^;
でも 新しい場所に新しい物をそろえるのって
ワクワクしますw

あ~ 新居にそろえる家具や台所用品・・・
一緒に見にいきた~ぃw
2007/12/23(日) 00:58:47 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
ワクワク!
こんばんは!
また、お邪魔しています。
今度、撫順の妻の実家に行ったら、必ず行ってみます。
私は、このような場所が大好きです。
良い場所を教えて頂き、ありがとうございます。
実は、今年の9月に訪ねた時は、撫順電子城付近の古い商場に入り(間違っても日本人観光客は入らないだろう、と思いました!)、おもちゃ(ウルトラマン等のビニール製)の多さにワクワクしました。
また、天宝大酒店から進んで、電子場に右折の角の衣料店で友人のお土産用に「武警」の迷彩服も買いました。(笑い)
次回は、裕民商場は必ず行ってみます。
先日のカキコですが、今、私と他の数人に上海駐在の話しが来ています。
結果が出るのは年明け以降ですが、・・・?
でも、いつの日かゆ~しゃんさんにお会いしてみたいです。
もうすぐ帰国ですね!
身体に、お気を付け下さい。
では、また。

2007/12/24(月) 01:47:01 | URL | 大分の金魚 #-[ 編集]
>とんじいさん
こういうところって何かワクワクしますよね。
値切りも楽しみの一部というか。
品質の見極めは結構難しいですね。

>れいさん
日本でもホームセンター行ったりするの好きなんですよ。
実はロフトも前回帰国したときにチェック済みです(笑)
一人暮らしグッズは前のが結構残ってるので使えるんですが、探すのが一苦労です…。
毎回物は増やさないようにしようと思うんですが毎回ガラクタの山になってしまいます。

>大分の金魚さん
まだここには行かれたことなかったですか!
いろんな売り場があって楽しめると思いますよ。
なかなかディープなお土産をお探しのようで(笑)
そういうものを買うときには地元の商場が一番ですね!
わたしもお会いできる日を楽しみにしています!
2007/12/26(水) 00:49:01 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/288-86ecd0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
