ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

トルファン(吐魯番)駅。
トルファン駅
(2007年6月26日撮影 写真提供dayuanさん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


新疆ウイグル自治区トルファン市のトルファン駅

トルファン市があるトルファン盆地というのは世界でも有数の低地なんだそうです。

一番低いのがアイディン湖でなんと海抜-154m

何かこの辺、山脈が多いから高地にあるイメージがあったんですけど違うんですね!

そういえばトルファン駅、写真撮りに行きたかったんですけど、ウルムチから1日バスツアーに参加してたもんで行けなかったんですよね~。

そのときの模様はこちらで→「トルファンの旅~その1その2その3

今回、その撮れなかった写真を提供してくださったのが新たな協力者dayuanさん。

中国留学と中国鉄道の日記」というブログの管理人さんです。

2006年9月~2007年7月まで上海で留学されてて、その留学生活と旅行記、そして帰国されてからも主に鉄道での中国旅行記を書かれています。

「鉄道での旅」が非常に詳しく書かれているので、これから中国を旅行してみたい方、中国の鉄道の旅に興味がある方にはすごく参考になると思いますよ。

目次も作ってあるので、興味があるところからでも要チェックです!

それではdayuanさん、ありがとうございました!!

ゆ~しゃんのシルクロード旅行記も見たい「シルクロードの旅」へ


テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/286-7c5ec7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
