ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

大連のタクシー。
大連のタクシー
(2007年10月20日撮影ゆ~しゃん)

もくじから見る→「中国タクシー大図鑑もくじ」、「世界タクシー大図鑑もくじ

まとめて見る→「中国タクシー大図鑑」、「世界タクシー大図鑑

写真提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までよろしくお願いします。
詳しくはこちらへ


遼寧省大連市のタクシー。

初乗り(3kmまで)8元(約128円)、その後1kmごとに2元(約32円)加算です。

以前は端数がついてたんで値上げしたんですね。

加算は通常であれば500mごとに1元ずつ上がっていくと思います。

遼寧省の省都である瀋陽市のタクシーより近距離なら若干高いですね。

色は白青のツートンが多くて、後ろに見える白緑のツートンも結構見ます。

タクシーの上の表示灯が青色のは国営だと聞いたことがあるんですけど、はっきり分からないんでその辺詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

大連の駅も見てみたい方は「大連駅」へ

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
サンタナ
25年前日本で発売(日産から)された時は時代遅れのスタイルが災いして超不人気車でした。
いまだに中国では新車が発売されているのが驚きです。
私が今いるところも、タクシーはサンタナしかいません。
たまに乗りますがショックアブソーバーがへたってる車ばかりで乗り心地最悪です。


2007/12/05(水) 22:24:01 | URL | とんじい #8W8GAba2[ 編集]
タクシー
また、変わった事をはじめましたね。
中国のタクシーは、地域によって値段が凄く変わるし、色々楽しいですよね。
北京で初めて自動ドアのタクシーを見た時にはビックリしました。
(中国では、見た事がなかったので・・・)
2007/12/06(木) 00:53:21 | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]
安い安いって聞いていたけど、安いんですね。
改めて実感しましたw。
2007/12/06(木) 01:03:45 | URL | ウメ #-[ 編集]
>とんじいさん
サンタナの多さには驚きますよね。それとジェッタも。
VWが中国進出一番早かったからでしょうか。
最近は新車だと違うタクシーも増えてきてますけどVWがまだまだ多いと思います。

>浪漫飛行さん
無謀にも始めてしまいました…(^_^;)
旅行してもタクシーに乗ること少ないんで写真撮ってないことを悔やんでいます。
浪漫飛行さんも是非ご協力を!(笑)

>ウメさん
そうでしょ、安いでしょ?
中国は運転がめちゃくちゃ荒いんで、自分で運転するよりタクシーに乗った方がいいんじゃないでしょうかね。
事故は怖いですから。
2007/12/06(木) 15:44:34 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/278-231372a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
