ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

人生がまた動き出す。
かなりひさしぶりの更新になってしまいました…。

今日は皆さんにお知らせというか報告があります。

何かと言いますと、

わたくし、ゆ~しゃんは今年いっぱいで日本に完全帰国します。

いわゆる転職ってやつです。

転職については前回9月に一時帰国したときに決心していて、その後水面下で活動をしていたんですよ。

実はここ一週間ほど更新していなかったのは日本で面接などを受けていたからで、何とか希望の会社の内定が出たのでこうして報告している次第です。

地元福岡の会社で、確定ではないけど中国関連の仕事もあるので、時々は中国に出張することもあると思います。(上海在住の方!そのときはよろしくね♪)

12月は中国に戻り、最後の仕事を済ませ、慌しく日本に帰国というスケジュールになります。

そこで問題になるのがこのブログ…。

中国情報を伝えるのがこのブログのテーマなんだから、日本に帰国しても続けるのはどうなんだろう?と思うし、「駅の写真」や「タクシー大図鑑」はライフワークとして続けていきたいし、それなら思い切ってHP化するかとか、いろいろ考えています。

帰国後は仕事が相当ハードなものになると予想されるので、更新すらままならない状態になるかもしれません。

それでもね、

ブログをやめる気は全く無いんです。

なわないさんもブログの中で宣言されていましたけど、わたしもやめません。

たかがブログと思う方もいらっしゃるでしょうが、わたしにとってはされどブログ。

大きな存在なんです。

形はどうなるか、正直まだ分かりませんが、末永いお付き合いをお願いします。

それでは今日はこの辺で…m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おめでとう?で、いいのかな?
今年いっぱいって、もう時間がありませんね。
整理やらで大変な1ヶ月になりそうな気配やね。
なんか一年前の私見てるみたいですが...
ブログは私みたいにダラダラ続けちゃえばいいんですよ...
私は単に名前変えただけの気まぐれ日記ですけど。
ライフワークが滞っちゃうのはちょっとツライかな?
2007/11/30(金) 01:16:17 | URL | 801s #MfokPr2Q[ 編集]
えぇ~っ!帰るの!
ちょっとビックリです。
恐らく賢明な判断をされたのだろうと。
日本でも徒然とがんばってください。
仕事もブログも。
2007/11/30(金) 09:27:00 | URL | 王九たんです。 #-[ 編集]
帰国ですか
ゆーしゃん、転職おめでとうございます。中国に居ながら日本企業に転職ですか。実は私も上海に駐在しながら日本企業とメールでやり取りし、春節で帰国の際に面接して、最近から撫順に出入りしています。なんか、私もゆーしゃんの気持ちちょっとだけわかるような気がしました。ブログ続けてくださいね。
2007/11/30(金) 10:02:30 | URL | gon #-[ 編集]
ゆ~しゃんさん!
内定おめでとうございます☆

行きたいと思った会社に入れるなんて、
すごいし素晴らしいことですね(≧▽≦)☆
私もがんばろうって思いました。

「人生がまた動き出す。」

いい言葉ですね。
これからも応援しています、ブログ、
ゆ~しゃんさんが いい と思うカタチで
続けて行ってくださいね(^^)/
2007/11/30(金) 19:02:50 | URL | あいあい #nGdA3O4A[ 編集]
恭喜!
なんか先を越されてしまいましたね(笑)いやいやおめでたいです。
自分の希望する場所でのお仕事ができるというのはいいことですよね~。
これからしばらくは忙しいでしょうけど、ブログについては私も同感です。
今まで頑張って続けてきたものを、いくら中国に住まなくなったとしても中国を知っている目線で色々と見えてくるものもあるし、伝えたいこともあると思います。伝えたいことがそこにあるかぎり、ブログありですよ!!私も放置することはあってもブログとHPは続けていくつもりです。お互いに頑張りましょう~
2007/11/30(金) 22:05:20 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
おめでと~\(≧▽≦)丿~♪
ゆ~しゃんさん 希望の会社に就職良かったでつね~http://blog58.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(≧▽≦)http://blog58.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

BLOGやめない方向で安心しました~♪
12月はバタバタ忙しく大変でしょーが 倒れない程度で 身辺綺麗にしてきてくらさぃね(≧∇≦●)

落ち着いたら またikuかまってくらさぃねん★
2007/12/01(土) 21:56:22 | URL | iku #-[ 編集]
>801sさん
ありがとうございます!
もう一ヶ月ないですからね、バタバタですよ。
ブログの方は名前をどうするかが難しいんですよ(笑)
いい名前ないかなぁ…。

>王九蛋さん
ありがとうございます!
賢明な判断…。
これ以上は挑戦もできない状況もあって苦渋の決断でした。
その辺の決断って難しいですね。
王九蛋さんのことは応援しているし、自分にできることはやりますよ。
上海に行ったら飲みましょう!

>gonさん
ありがとうございます!
そうでしたか!上海駐在を経験されたんですね。
どうしても日本に帰る以上の条件が出てこないのが現実です。
自由にやれればそれに越したことはないんですけどね…。

>あいあいさん
ありがとうございます!
転職を自分も考えていたんで他人事ではなかったんですよ、あいあいさんのこと。
人生においての転機って必ずあるし、その時々で後悔のない選択をしたいですね。
ブログの方はボチボチやっていきます!(笑)

>チコさん
ありがとうございます!
先越しちゃいました(笑)
チコさんも後悔のないように頑張ってくださいね。
何も言わずにブログ辞めちゃう人もいて寂しい思いもしたし、辞めない人間もいて良いかなと思ってます。
チコさんのブログも無くなったら寂しいし、続けてもらいたいです。
お互い頑張りましょう~。

>ikuさん
ありがとうございます~。
身辺は今でも綺麗でつよ♪(意味違う?笑)
ikuさんのブログが復活するのは何時かな~。
かまって欲しいのはこっちでつ!
2007/12/01(土) 22:52:59 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
いやはや、本当に
驚きました。空港へは必ず
行きますので、予定が決まり次第
教えて下さいね!
日本でも、ブログ続行頑張ってください。
楽しみにしてます!
2007/12/03(月) 17:09:00 | URL | 若 #-[ 編集]
これからは、ご近所さんですね!これから先中国を目指す人や、中国というか、他国での就職に興味がある人へ向けての情報発信+近況報告など初めてはどうでしょう????これからもよろしくお願い申し上げまv-14
2007/12/03(月) 19:43:16 | URL | popoco #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰してました。
大きな変化があったんですね。
自分で考えて、その方向に向かって行動できるってすごいです。
私ら、すっかり流されてます。

ブログがこんなに流行っているのは、
自由にできるからですよね。
やめるのも自由なわけですが、それじゃもったいない。
ずっと続けていきましょう。
忙しいときは体に気をつけてくださいね。
2007/12/03(月) 23:37:22 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集]
>若さん
ありがとうございます!
ちょっと突然でしたかね?
今までたくさんの人を送り出していて、自分が送り出されることになるとは思ってなかったですよ。
ブログの方はボチボチやっていきます!

>popocoさん
ありがとうございます!
ご近所さんになっちゃいますね!(笑)
情報発信なんてたいそうな事はできませんが、徒然に書いていきたいと思います。
ダラダラと書いてますがこれからもよろしくです!!

>こみさん
ありがとうございます!
こちらもご無沙汰しててすいません。
中国からはアクセスできないままなんですよ(^_^;)
せっかく始めたブログだし、ここでの出会いも含めて大事にしていきたいです。
お互い頑張りましょう!!
2007/12/04(火) 01:38:18 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
おひさしぶりです
お久しぶりに覗いたら・・・
転職で、福岡にもどられるなんて
すごい変化ですね^^
私も今年の4月に職場を変わり
すっごく忙しかったですよ~
こちらではインフルエンザが流行りだし、
嘔吐下痢症や腸炎が流行ってますから
お気をつけあそばしてねw
2007/12/06(木) 10:06:24 | URL | れい #KGAhWzec[ 編集]
>れいさん
おひさしぶりです!
そうなんですよ、福岡に戻ってサラリーマンです。
戻ったときにインフルエンザの予防接種受けたんですけどまだ危ないですかね?
種類によっても違うのかな?
仕事始めてすぐ寝込むわけにもいかないので気をつけます!
2007/12/06(木) 15:37:13 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/276-62e5224f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
