ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

カシュガル(喀什)駅。
カシュガル駅1
(2007年6月28日撮影 写真提供王九蛋さん)

カシュガル駅2
(2007年6月28日撮影 写真提供王九蛋さん)

カシュガル駅3
(2007年6月28日撮影 写真提供王九蛋さん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


新疆ウイグル自治区カシュガル市のカシュガル駅

写真を見れば分かると思いますが、中国で最西端の駅です。

シルクロードを旅する場合、行ってみたい都市の一つですね。

わたしはまだ行ったことないんですが、ウイグル族が多く住んでいて、イスラム教の影響を受けた中央アジアの雰囲気を感じられるところのようです。

街中には新疆ウイグル自治区最大のイスラム寺院、エイティガール寺院などもあるようで、ウルムチではシルクロードの雰囲気はあまりないですし、時間があれば是非行ってみたい。

さて、ここまで行く機会はいつ訪れるでしょうかね…。

シルクロードに興味を持った方は「シルクロードの旅」へ

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
吹き抜け?かわった建物ですね。壁の色も少し独特のような気もします。
2007/11/18(日) 00:18:45 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
>チコさん
ホント変わった建物ですよね。
無駄に空間が大きいというか…。
シルクロードだからモスクみたいな建物とかだとうれしいんですけどね(笑)
2007/11/18(日) 19:43:10 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/273-12c9bac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
