ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

蕪湖駅。
蕪湖駅
(2006年10月31日撮影 写真提供王九蛋さん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


安徽省蕪湖(ぶこ)市の蕪湖駅

正直、わたしは蕪湖市に関する情報はほとんど持っていなくて、分かることといえば長江に面しているということくらいです…(^_^;)

そこでいろいろとググってみたら、高知市と友好都市だということがわかりました。

「高知市HPより」
http://www.city.kochi.kochi.jp/info/gaiyou/simai.htm

その他、王九蛋さんの「中国留学情報」を見てて思ったんですけど、この蕪湖市にある「安徽師範大学」って、留学するには結構穴場かも。

「安徽師範大学」の紹介ページより
http://liuxue998.com/11902%20anki%20shihan%20.html

念のために言っときますが、わたくし、どこの回し者でもありませんので…(^_^;)

それではまた。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
趙薇(ヴィッキー・チャオ)を忘れてまっせー!
彼女、蕪湖出身です。

はぁ、うつくし~
2007/11/12(月) 10:09:34 | URL | 王九蛋です。 #-[ 編集]
>王九蛋さん
えーっ!?そうなんですか?
その情報サイトにも載せておいた方がいいかも。
留学希望者が増えるかもしれませんよ(笑)
2007/11/12(月) 10:50:51 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/271-08b6a5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
