ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

北京のタクシー。
北京のタクシー1

北京のタクシー2

北京のタクシー3
(2007年10月28日撮影ゆ~しゃん)

もくじから見る→「中国タクシー大図鑑もくじ」、「世界タクシー大図鑑もくじ

まとめて見る→「中国タクシー大図鑑」、「世界タクシー大図鑑

写真提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までよろしくお願いします。
詳しくはこちらへ


中国の首都、北京市のタクシー。

他に上の部分が白色のツートンもあって、ほとんどがこういう色の車です。

値段は初乗り10元(約160円)、加算1km2元(約32円)

初乗りだけで到着したり、チャーターしてしまったのでいくらずつ上がっていくのか確認してないんですけど、500m毎に1元ずつ上がっていくのではないかと想像します。

ちなみにわたしたちは市内→万里の長城(八達嶺)→明十三陵(定陵)→北京空港とチャーターして600元(約9600円)でした。観光する方は参考にしてください。

さすがに首都のタクシーだけあってきれい。

車種はVWのJETTA、HYUNDAIのSONATA、ELANTRAの3車種が主なようです。

淮南のタクシーと比べるとほぼ2倍の値段なので、国内でも価格差は結構大きいんですね。


北京の観光地を見る→「北京の旅」へ

北京の駅を見る→「北京駅」、「北京西駅」へ


テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
さすが首都だけあって北京のタクシーは高いですよね。中国国内では一番高いのかな・・・?上海・広州も高そうですね。
2007/11/11(日) 13:52:13 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
>チコさん
実はまだアップしてないので内緒にしてもらいたいんですけど、
上海の方が高いです!
内緒ですよ!!
2007/11/11(日) 21:45:26 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
貴重な情報ありがとうございました(笑)首都北京より国際都市上海の方が高いんですね!勉強になりました!
2007/11/11(日) 23:17:29 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
>チコさん
いやいや、記事にするまでトップシークレットでお願いします。
って、あれ!?みんなに丸見えやん!!
2007/11/11(日) 23:36:03 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/269-0ce81c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
