ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

北京~万里の長城(八達嶺)。
万里の長城1


次の日に向かったのは万里の長城と明十三陵。

この日は夕方5時の飛行機に乗らないといけなかったので、時間節約のため、朝からタクシーをチャーターしての観光になりました。

北京市内→万里の長城→明十三陵→北京空港

この行程で1日600元(約9600円)、高いかどうかはよく分かりません。

万里の長城というのは何ヶ所か見れるところがあって、一般的には我々が行った「八達嶺長城」がメジャーだと思います。現地のツアーでもほとんどが長城はここになってます。

わたしたちは年配者も一緒だったので、迷わずロープウェイで登りました。


入場料  45元(約720円) 学生、60歳以上は25元(要証明)

ロープウェイ  片道40元(約640円)往復60元(約960円)


そして歩いて下まで降りようという寸法です。

北京市内が結構暖かかったので考えてもいなかったのですが、長城はめちゃ寒かった!!

これから長城に行く方は完璧な防寒対策が必要です。

とはいえ、この日は天気がものすごく良くて、綺麗な青空。

前回行ったときは真夏だったこともあり、死にそうな顔で写真に写っていたんですけど、長城の上で歩くことを考えると、多少寒いくらいが個人的にはちょうど良かったですね。


万里の長城2

万里の長城3


抜けるような青空で、絶好の写真撮影日和!!

紅葉もあって、この時期の長城観光はかなりお勧めかもしれません。

前回が暑さに参って、景色も霞がかかったようで写真もイマイチだったので、今回は見事にリベンジを果たしたような感じで非常に満足です。

やはりわたしの日頃の行いの良さなんでしょうね~(じゃあ、前回はなんだ)


万里の長城4


「可能なら一度、誰も居ない長城で写真を撮ってみたい。」

そんなことを思った1日でした。

それでは今日はこの辺で。


北京をめぐる→「北京の旅」へ

北京のタクシーが見たい→「北京のタクシー」へ

北京の駅が見たい→「北京駅」「北京西駅」へ

スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
初めまして
色付きの文字
初めて拝見させていただきます。懐かしい我が故郷【撫順】の記事沢山でした。なので、ついつい見いてしまいました。
2007/11/07(水) 12:18:25 | URL | 雨叶 #-[ 編集]
>雨叶さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
こうやってブログを書いていると、ときどきですが撫順に関係した方からコメントをいただくことができます。
意外に撫順出身の方は多いんだなぁとうれしくなりますね。
今後ともよろしくお願いします!
2007/11/08(木) 01:17:00 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
万里の長城
うちの親は『万里の長城行ったからもう中国へはいかん!』と言っていたのに、それから何回中国へ行った事か???来年1月にもまた行くそうです。『今まで行ったところがない都市だけんね~』と言っていた親。中国の行って無い都市全部行くつもりなのでしょうか?教えて、ゆ~しゃんv-12
2007/11/08(木) 13:49:35 | URL | popoco #mQop/nM.[ 編集]
>popocoさん
中国は広くて、いろんな民族がいるので旅行者にとっては飽きないところだと思います。
各都市にそれぞれの良さがあるので、わたしも全部行ってみたいんですよ!(笑)
2007/11/08(木) 22:16:20 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/267-405ced24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
