ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

ビバ!暖気!!
いや~明日からかと思ってた暖気が今日入りましたよ!

ついでにネットも繋がりました!!(まだそうなのかよって話)

試験的に運転してるんだと思いますが、やはり暖かい。

知らない方のために説明しますと、暖気というのは中国で採用されている室内の暖房のことで、㎡当たり幾らという感じでお金を払い、各家庭にお湯を送ります。


↓こんな感じ↓
暖気


それに加えて先日の出張(安徽省→北京→撫順のやつ)も今日お客様を大連から送り出し、ミッション完了です。

さすがに撫順→上海→合肥→淮南→合肥→北京→撫順→大連→撫順という行程は疲れますね…(中国に詳しい方はこの移動距離、理解していただけると思います)。気温の差も大きくて、風邪引きそうです。

そうは言っても、見れるかどうかと言っていた長城も行けたし、満足できるものでした。

明日からその辺もちょこちょこと書いていきますのでよろしければ読んでください(ネットが繋がればの話ですが…orz)。

それでは今日はこの辺で。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
暖気... ヌワンチー
もう?ですか...
たしか11月15日~3月15日ではなっかたのかな?(天津だけ?)
いつも11月前の一ヶ月と3月からの一ヶ月が鬼門でした。
布団3枚で寝てたこの季節...
今では日本でぬくぬくと過ごしてますが...  スミマセン。
2007/10/31(水) 21:54:26 | URL | 801s #MfokPr2Q[ 編集]
>801sさん
へぇ~天津は15日なんですね。
撫順はだいぶ北にあるんで早く始まるんでしょうね。
冬は日本の方が暖気無くて家の中が寒いです。
2007/11/01(木) 14:07:52 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
大陸大移動お疲れ様でした。
ちなみに、こっちも暖気はいってる
はずですが・・・。
なぜか寒い。
でも、最近は直接体に脂肪をためこんで
いるので・・・。大丈夫ですが・・・
2007/11/01(木) 18:58:35 | URL | 若 #-[ 編集]
>若さん
この時期はまだ暖気の温度が低いかもしれませんね。
夜は切れてるかもしれないし。
ははは、冬に備えて「肉衣」を着込んでるんですか!
それが一番暖かいかもしれませんね!(*´艸`)プププ
2007/11/02(金) 15:58:04 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/262-1287dff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
