ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

悲しい知らせ。

今日は悲しい知らせが舞いこんでまいりました。

といっても、このブログを読んでいただいている99.9%の方には悲しくも何ともない話だと思います。逆に、人の不幸が楽しい方にとっては楽しい話かも…。

橋が取り壊されたという話をしましたが(知らない方は→こちら)、その続報が入ってきたのです。

今日の昼、ご飯を食べながらおばちゃんと話していると、

 わたし「そういえば、和平橋いつできるんだろうね?」

 おばちゃん「あぁ、国慶節らしいよ。」

  ※国慶節…中国の建国記念日(10月1日)

 わたし「なんですと?国慶節…。」( ̄口 ̄;)

なんとまだ、6ヶ月もあるじゃないか…他○的!!凸(`皿´)

去年は暖かくなってからは、川の対岸にある大学へ歩いて行って、校内のグラウンドをジョギングしていたんですよ。

学校の中なら車も来ないし、土のトラックなので足も痛めませんし。何か運動選手のようなことを言ってますが、運動不足の素人ほど、気を付けた方がいいと思うんですよね。怪我しやすいので。

わざわざバスに乗ってジョギングっていうのも微妙だし…。

今年の肉体改造は前途多難なのであります。

まぁ、橋がそんなに簡単に出来るわけはないですよね。じゃあ、迂回路用意しとけよ!って話になるわけで。

しょうがないので近所のじいちゃん、ばあちゃんに紛れて散歩することになりそうです。

とまぁ、そんなことより、

祝2000ヒットです。

1000ヒットの時も申しましたが、本当に感謝です。m(_ _)m

野球の世界なら名球会です。

まだまだ続きますので、みなさん応援よろしくね!!

といったところで、

それではまた、再見!
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
市民生活のことをあまり考えていないのでしょうね。日本でこれをやったら、大変な事になりそうなのですが、中国市民の皆さんは抗議行動とか起こさないのでしょうか?
2006/04/08(土) 06:33:31 | URL | renshaw #t9E/uV5s[ 編集]
ご訪問ありがとうございました^^
中国で頑張ってらっしゃるのですね
私はメキシコとロサンゼルスに住んだことが
あります。
文化の違いって 気が付かないうちにすごいストレスになってたりしましたが
ゆ~しゃんは大丈夫です?
橋をかける かけない にしても国によって
ずいぶんと考えの違いがありますよね^^
ゆ~しゃん 中国時間の流れのなかで
溺れないように 頑張ってくださいねv-290
2006/04/08(土) 12:00:17 | URL | れい #-[ 編集]
>renshawさん
なんかもう、仕方ないといった感じですね。まだまだ整備されていないところが多いですから、一つ一つにかまっていられないんでしょうね。

>れいさん
メキシコとロサンゼルスですか。アメリカの方にはまだ行ったことないので行ってみたいですね。文化の違いはやはりストレスにはなりますね。日本人は特にそう感じる民族なのかもしれないですね。日々の生活の中で文化の違いを感じずに暮らしてますから。
これからも溺れないようにがんばります!
2006/04/08(土) 16:01:10 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
祝!
2000ヒット&名球界入り、
おめでとうございます~
悲しい気持ちも、これで吹っ飛ばしてください。
微力ながら応援させてもらいますよ。

橋は大陸的おおらかな気持ちで、と言うか待つよりほかにないんですよね。
めげずに鍛錬してくださいね。
2006/04/08(土) 17:49:14 | URL | こみ #-[ 編集]
>こみさん
ありがとうございます!
しっかりと鍛錬に励みます。
鍛錬よりも、更新の方が心配ではあるのですが…(笑)。
2006/04/08(土) 21:35:59 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/26-ef93e307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
