ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

フェラーリ、温水器事業に参入か!?
フェラーリ温水器


街で見かけたこの看板。

「法拉利」(fa3 la1 li4 ファ・ラ・リ)というのは中国語で「フェラーリ」のこと。

言わずと知れたスポーツカーのあの「フェラーリ」です。

しかもちゃんとを付けてるところがすごい!!

これ商標登録してるんでしょうかね?できるんでしょうかね??

ていうか馬も跳ねちゃってますけど大丈夫なんでしょうか?



「名車概念造電熱水器」(名車の概念で電気温水器を造る)

どんな温水器やねん!┐( ̄へ ̄ )  (思わず大阪弁に)



「顛覆陳旧意識」(古い意識なんてひっくり返すぜ!)


ってこっちがひっくり返るわ!!!(笑)




スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
へ~フェラーリってそぉ書くんだぁhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">凄い

けどやっぱし コピー大国なだけに
勝手に使ってそぉでつねっ
2007/10/19(金) 21:03:38 | URL | iku #-[ 編集]
お久しぶりです。
『到底是中国!』の看板ですね。
私も撫順で「これか!」と思う物を見ました。
それは『日本本田!』とモールの付いたバイクです。
中国には、「これは?」と言う物が色々ありますよね!
訪中時には、それを見るのも楽しみです。
撫順はずいぶん寒くなったでしょうね。
お身体に気を付けてお過ごし下さい。
では、失礼致します。
2007/10/22(月) 01:44:51 | URL | 金魚です! #-[ 編集]
>ikuさん
慣れるまでこういう発音から漢字に直してる単語は分かんないんですよ。
人名なんかも???ってなりまつ。

>金魚さん
ははは、「日本本田」ですか(笑)
他にも「Hongda」っていうのもありますね。
撫順はすでに一瞬ですが雪が降りました。
もう冬です…。
2007/10/22(月) 15:41:44 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/259-bf478e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
