ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

台湾~新竹駅。
台湾新竹駅1
(2007年6月6日撮影 写真提供あこcnさん)

台湾新竹駅2
(2007年6月6日撮影 写真提供あこcnさん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


とうとう禁断の「世界の駅」に足を踏み入れてしまいました…(^_^;)

どんだけあるのか見当もつかないですが、少しずつ集めていきたいなと思います。

で、

記念すべき第一号は台湾の新竹市にある新竹駅

台湾にはまだ行ったことがなくて、この新竹市は聞いたことすらなかったんですが、調べてみたら台湾の北西部にある都市で、IT関連の工場や企業が集中しているため「台湾のシリコンバレー」と呼ばれてるらしいです。

今回写真を提供してくださったのは「CHINA QUEST*中国にはまったOLの人生修行」の管理人、あこcnさん。

人気ブログなのでご存知の方も多いと思いますが、たいへんな中国通で、中国のことがとても詳しく描かれています。

そして、詳しいだけじゃなくて読み物調で書かれていて非常におもしろい

10回や20回続く続き物もあって毎回気になって仕方ありません(笑)

小説好きの方も楽しめるのではないかと思うあこcnさんのブログ、まだ読まれたことのない方は是非読んでみてください。

あこcnさん、写真ありがとうございました!!
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
とうとう
とうとう「世界の車窓から」と肩を並べるシリーズになっちゃったね。駅の写真。どこまで集められるかな。
2007/10/17(水) 00:37:19 | URL | みりん #-[ 編集]
いえいえ、そんな~
早速、使って頂いて…また、えっらい褒めて頂いて+宣伝…ありがとございます~
また駅の写真、あとTAXIの写真も撮っときます。
2007/10/18(木) 00:56:43 | URL | あこcn #-[ 編集]
>みりんさん
そうなんです、はじめちゃったんです。
はじめるのは簡単なんですけど続くのかが心配。
海外旅行に行きまくるしかないですね(笑)

>あこcnさん
ははは、写真ありがとうございました~。
ホントのことですから。
またお願いしますね!!(これが目的だったりして 笑)
2007/10/18(木) 23:51:15 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/258-9b2d2788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
