ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

天津臨時駅。
天津臨時駅1
出発口(2007年9月2日撮影 写真提供ビッグバン☆ベイダオさん)

天津臨時駅2
到着口(2007年9月2日撮影 写真提供ビッグバン☆ベイダオさん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


天津市の天津臨時駅

実は以前紹介した天津駅、現在オリンピックに向け改装中なんですよ。

改装中で使えないので、元の天津駅から東へ3kmほどの場所にある「月牙河駅」を「天津臨時駅」として使っているのだそう。

今回写真を提供してくださったのは九州が誇る放屁鬼、ビッグバン☆ベイダオさん。

実は留学時代の友達で、瀋陽の夜を知り尽くす男。

「瀋陽男の特選街」を編集させたら相当のモノが出来るのではないかと噂されています。

まぁ、それは冗談ですが、出身も同じ九州ということで、日本に一時帰国したときには一度飲みに行ったことも。最近行ってないんで、また行かないといけません。

で、この天津臨時駅、現在はJR九州の白いかもめっぽい車両で北京~天津間を1時間9分で走ってるんですけど、新しい天津駅が完成して更なる高速化が完了すると、なんと28分で結ばれるんだそうです!

天津駅が完成するまでの臨時駅なので、写真としては貴重なものになりますね。

「旧」「臨時」「新」と写真は3つ揃えたいと思っています。

ということで、ビッグバン☆ベイダオくん、写真ありがとう!

また新しいのと別の場所の駅も送ってくれたまえ。(なぜか上目線)

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
すごいいろいろなところ行っているんですね。
ウメは、上海と北京と、香港しかいったことないです。すごくうらやましいで~す。
2007/10/11(木) 00:31:56 | URL | ウメ #-[ 編集]
べいだお王者、お久しぶりです。
べいだお王者が紳士的にゆ~しゃん長老に写真を贈るとは思っていませんでしたよ^^
何かほかに怪しいものv-40でも送り付けられたりはしていませんか?
2007/10/11(木) 11:40:27 | URL | 芭蕉:又の名を「り~ゆぇん」 #d6Xo86s6[ 編集]
返信せんでゴメンね
こんな人気ブログにオレのことが載るなんて感激です!
しかし、残念ながらオレの「瀋陽大人の特選街」情報は、最近は1年に1、2回しか更新されておらず、瀋陽の移り変わりのスピードに対応できてないんですわ
ファミリー夜来香も、すでにないんですねぇ(しみじみ)...栄枯盛衰、諸行無常、南~無~
2007/10/12(金) 12:58:19 | URL | ビッグバン☆ベイダオ #-[ 編集]
>ウメさん
いえいえ、上海、北京、香港ってちゃんといいとこ押さえてるじゃないですか!
さすがに4年以上いると行ったところも増えますが、まだまだ中国は広いです。
っていうか広すぎます!

>芭蕉くん
コラコラ!長老って誰や!
芭蕉さんの好きそうなモノは送ってきてないよ(笑)

>ビッグバン☆ベイダオくん
うぉっと!ほめ殺しできたな!(笑)
年に1、2回でもちゃんと更新されてるところがさすがやね。
また写真送っておくれ~。
2007/10/13(土) 02:20:02 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
天津は甘栗しか浮かばないikuでつが何か?

甘栗の季節http://blog58.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆ~しゃんさん 甘栗食べたいhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(≧▽≦)http://blog58.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/10/14(日) 00:40:05 | URL | iku #-[ 編集]
>ikuさん
中国では甘栗はそこらじゅうで売ってまつよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
おいしいでつよ~♪(あげないけど)
2007/10/14(日) 22:19:06 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/256-52d617e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
