ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

日常にかえる。
長かった日本滞在も終わり、6日に中国に戻りました。

しかしあれですね。

ネットつながらねぇーーーーー!!(もう何ヶ月もこんな感じ)

これはもうプロバイダの問題でしょうね、おかげで土日はまったく更新できませんでした。(国慶節で利用者が多すぎたからだったと思いたい…)

それで今こうして会社から記事を書いている次第です。(ダメ社会人)

日本滞在中に、皆さんからいただいてた日本の駅の写真はアップし終わりましたので、これからはまた中国バージョンに戻ってアップしていきます。

同時に日本、中国以外の世界の駅の写真も募集中なので、よろしければ

yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@に変換よろしく)

までお願いいたします。m(_ _)m

それにしても撫順の寒いこと。

日本が異常に暑かったのか、撫順はすでに上着が必要です。

これから暖気が始まる11月までが苦しい時期。10月も終わりの頃になると九州の真冬並みの寒さになってきます。部屋の中が一番寒いのが暖気が始まる前の10月と終わった後の4月なんですよね。

あぁ…愛感冒(風邪をひきやすいの意味)のわたくし、風邪をひかないか心配です。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
わかります!暖気が入る前と後の数週間が一番つらいというの!天津でもかなり寒いので撫順は相当でしょうねー。風邪に気をつけてくださいね
2007/10/08(月) 22:37:40 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
寒いの嫌いですー
これからの時期は中国はいけそぉにないでつねっ

風邪引かないよう暖かくしてのりきってくんさいっ
2007/10/09(火) 13:53:04 | URL | iku #-[ 編集]
>チコさん
そうでしょ!天津も結構寒そうですね。
お互い愛感冒ですから気をつけましょう!

>ikuさん
暖気という暖房が入ったら日本の家の中より暖かいですよん♪
真冬は意外に大丈夫なのです。
2007/10/09(火) 15:20:27 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
同じく
愛感冒な私、寒さに耐え切れず
ハロゲンヒーター購入です・・・。
ちなみに、日本に居るときは思いません
でしたが、このインターネット環境の
中でまめに更新し続けている
アナタ、すごいです。やっぱし・・・。
お仕事忙しいみたいなので
撫順も寒いでしょうし、気をつけてくださいね。
2007/10/20(土) 22:38:41 | URL | 若 #-[ 編集]
>若さん
この時期は一番寒いんですよ。
これを耐えると暖気が入って暖かくなるんですけどね。
ハロゲンヒーターは必需品です。(まだ出してないけど)
ネット環境さえきちんとしてたら毎日でも更新できるんですけどねぇ…。
2007/10/22(月) 15:36:56 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
うーん。確かに寒い。
半端じゃないですぅ。
ハロゲン君がなければ、確実に死んでます。
後はネット環境ですねぇ。
私はネット環境がよくても更新しませんが・・。
2007/10/22(月) 19:02:32 | URL | 若 #-[ 編集]
>若さん
冬支度は確実にやっておかないとかなり厳しいですよ。
特に一年目は。
ネット環境はもう諦めるしかないですね…。
2007/10/23(火) 17:23:41 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/255-cc67de09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
