ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

大阪駅。
大阪駅1
(2007年7月6日撮影 写真提供大閘蟹さん)

大阪駅2
(2007年7月6日撮影 写真提供大閘蟹さん)

大阪駅3
(2007年7月5日撮影 写真提供大閘蟹さん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


大阪府の県庁所在地、大阪市の大阪駅

今さら説明の必要はないでしょう。

でも、さすがは大阪、駅前に人も車もたくさんです!(当たり前)

日本の駅は都会は特にですけど、駅ビルが多いですね。何かしらの商業施設と一体になってるところがほとんどだと思います。中国の駅との違いはその辺でしょうか。

で、この写真を見てて疑問が一つ。

一番上の写真のこの部分は何ですか??


大阪駅4


よく見えないでしょうから拡大。


大阪駅5


これってビルのメンテナンスか何かに使うんですかね?

いつも出てるわけないですよね?

知ってる方いたら教えてください!!

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
引き出しみたいwww

すみません、
地元民なのにわかりませんorz
またちゃんと見ておきますw
2007/10/04(木) 15:54:05 | URL | 甜々 #-[ 編集]
>甜々さん
これすごい気になるんですよ!
是非調べてみてください!!!
2007/10/04(木) 23:45:23 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
引きだし開けちゃったって感じぃ?笑
2007/10/05(金) 09:07:47 | URL | iku #-[ 編集]
>ikuさん
引き出しの中を見てみたいですよね(笑)
2007/10/08(月) 10:19:37 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
うむ。。。
このあいだ、引き出し再確認のため、大阪駅前に再度でかけた。。。
な。。。無い!
この引き出しは、引っ込んだのか、外から見て見えない状況。
ぶつぶつ言う小生に、つれは「中国からおかしな病気を・・・」
ちがう! 日本の方がおかしい。。。
前にいたガードマンに、おそるおそるきいてみると。毎日立ってるけど気にしたことないな。などと彼もしらぬ様子。
まあ、これを見つけた ゆ~しゃんがえらいのだ。
みなさん、調査続行をたのみます。
2007/10/11(木) 03:29:10 | URL | 大閘蟹 #-[ 編集]
>大閘蟹さん
えー!?わざわざ確認しに行っていただいたんですか!?
ありがとうございます!
やはりいつも出ているわけではないのですね。
メンテナンスなのでしょうか。

どなたか有力情報を求ム!
2007/10/11(木) 17:24:27 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/254-8f6a1c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
