ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

熊本駅。
熊本駅。
(2006年11月19日撮影 popocoさん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


熊本県、熊本市の熊本駅

就職して最初の赴任地がこの熊本市で、出張でたまにこの駅も使っていました。

そういうこともあって、熊本は自分にとってすごく思い出深い土地なのですよ。

そこそこ都会でなんでもあるし、温泉も近くにあって、夏の暑さを除けば生活するには非常に良いところだと思います。(夏の暑さは死んでしまいます 笑)

今回この熊本駅の写真を送ってくださったのは熊本在住、「無国籍に食べる!Ⅱ」のpopocoさん。こちらも去年にいただいたもので、長い間放置してしまい、大変失礼いたしましたm(_ _)m

このpopocoさん、ご自身のブログの方では「無国籍」の言葉通り、いろんな料理を紹介されてます。紹介というか、自分で料理されてるものがほとんどで、本当にあなたは日本人ですか?と聞きたくなるくらい、いろんな国の料理が出てきます。

そのどれもがすごく美味しそうでですね、いつか食べてみたい!

そのくらい料理上手な(食べたことないけど)お方です。

popocoさん、これに懲りずにまた写真送ってください!!

あぁ、ひさびさに温泉に行きたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
見覚えのある駅
だと思ったら、我ふるさと、熊本駅v-10ですね。相変わらず熊本駅という漢字のネオンはついていないままです。いつかこのネオンがつきましたら、また写真とって送りますね。

手料理をほめていただいたのと同時に、ブログまで紹介して下さって、ありがとうございます。v-218ついでに婿募集中と掲げて下さったら、今後中国へ足を向けて眠らないことをお約束いたしますv-15
2007/09/19(水) 10:43:51 | URL | popoco #mQop/nM.[ 編集]
>popocoさん
写真ありがとうございました!
そして遅くなってすいません…。

婿募集中を追記しましょうか??
本気にしますよ(笑)
2007/09/20(木) 00:29:48 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/249-cd90adb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
