ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

パソコンをパワーアップする。
メモリ増設


パソコンのパワーアップを、ということでメモリを増設しました。

いろいろソフトをインストールしたりしてるとパソコンもちょっとずつ重くなっていくじゃないですか。ちょっとでもモタモタするとイライラするじゃないですか。

今回は将来のVista導入を見据えて、という意味合いが大きかったんですけどね。

ということで、512MBから2GBへパワーアップ!

起動とか操作中もキビキビ動いて快適です。

最近重いなぁ、とお嘆きの方、新しいパソコン買う前にパワーアップで解決できることもあるかもしれませんよ。

特に最近のウィルス対策ソフトは重いですからね、余裕を持たせていれば少しは快適になるのではないかと。まだまだこれからですが、使い倒していきたいと思います。

参考までに価格.comのこの特集を
「メモリ、HDDからビデオカード増設までパソコンパワーアップ術」
http://kakaku.com/magazine/031/

わたしも初心者ですが、やってみると結構簡単です。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私もノートンのおかげで、メールが入るたびに
五体投地スピードになります。
けど、パソコンの裏フタ開けるのって怖いなぁ。
2007/09/17(月) 11:16:19 | URL | 王九蛋です。 #-[ 編集]
初コメントです。

友達から薦められて拝見させていただいております。面白いです。
僕のPCも1G→2Gに変更しました。
メインで使うほうは3Gなんですが。
(あげすぎても、あんまし意味がないです)
でも、Vistaを見据えるならば。
ビデオカードのほうも気になさったほうがいいですよ~。
というよりXPで当分は問題ないと
思いますが。
2007/09/17(月) 13:06:48 | URL | ウメ #-[ 編集]
とにもかくにも、ネットのスピードが遅くて
とりわけミクシなんか、1枚あけるのに炊事がすんで、2枚あけると選択がおわり、5枚で洗濯物が乾くもの。。。
2007/09/17(月) 23:40:29 | URL | 大閘蟹 #-[ 編集]
>王九蛋さん
わたしも怖かったんですけどね、やったらこれ簡単。
ノートンもアンチウイルスだけにするという手もありますね。

>ウメさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

Vistaはすでに購入済みなんですよ。
新し物好きなんで…(^_^;)
それも見越してビデオカードもGEFORCEにしております。
実際、xpで十分なんですけどね。

今後ともよろしくお願いします!!

>大閘蟹さん
確かに中国のネット環境は悪いですね。
日本に帰ってきて、一番いいのはネットが速いし安定してるってことです。
いや~快適だわ。
2007/09/18(火) 01:23:34 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
vista
重いです。
こっちに来て、ネットは遅いわ、
vistaはむやみに動くわで。
すでに、PCに八つ当たりして壊しました。
キーボードのG近辺陥没してます。
なんか、文明の利器(PC・携帯)使えない
私って・・・・。哀しくなってます。クスンi-241
2007/09/18(火) 19:25:37 | URL | 若 #-[ 編集]
>若さん
えっ!?Vista重いんですか??
でもむやみに動くって…。
っていうかキーボード陥没て…(^_^;)
帰ったらすぐ修理ですね。
2007/09/18(火) 20:11:03 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/248-248136cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
