ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

「私が見つけた中国」~あなたも応募しチャイナ。
フォトコンテスト


わたしは写真を撮るのが好きでしてね、と言ってもデッカイ一眼レフ抱えて本格的に撮ってる訳ではなくて、常にコンパクトデジカメを携帯して気づいたものを撮るという感じ。

旅行なんかも観光というより撮影旅行になりつつあります。

もっといろんなことを勉強してきれいな写真を撮れるようになりたいと思うし、余裕があれば一眼レフにも挑戦してみたい。(現実には旅行には重たくて持って行かないと思うけど)

そんな中見つけた「私が見つけた中国」フォトコンテスト

詳しくはキャノンのHPで
http://canon.jp/china-photo/

わたしは別にキャノンの回し者でもないんですけど、このブログを見にきてくださる皆さんは少なからず中国に興味を持ってる方だと思うんですよ。

その中には写真が趣味の方がいらっしゃるかもしれないし、もしこのコンテスト、知ってたら応募したのに!ってことがないように記事にしてみました。勝手にリンクしていいのかどうか分かりませんが…。

わたしの写真なんかが賞を獲ることなんてないのでしょうが、なんとなく応募してみたくて。でも応募資格が「日本在住の方」なんですよね。

中国在住のわたしは応募できない!

なので皆さん、もし興味があれば応募してみてはいかがでしょう?

賞獲ったら教えてくださいね!

ちなみに応募締め切りは9月10日(月)当日消印有効です。
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
フォトコンテスト
日本在住限定ですか。
中国を題材にするなら、『日本での連絡先が有る方』位にすれば、もっと生の写真があると思うんですけどね。
そうなったからといって私なんかも入賞できる訳では無いんですが。。。
2007/08/22(水) 02:00:49 | URL | hayate #uh3KUz4E[ 編集]
国交正常化35周年だったんですね。
反応するところが違う?
2007/08/22(水) 10:33:09 | URL | 王九蛋です。 #-[ 編集]
あなたも応募しチャイナ。
↑↑
ゆ~しゃんさんの親父ギャグかと思った(((((〃´Д`)

こういうフォトコンテスト結構レベルたかいんですよー!
EPSONのフォトコンテストの受賞作品の展覧会のお仕事したことあるんだけど
そんとき

素人さんの写真なの?

ってレベルでしたー

今日は朝からビリーでいい汗かいたっwww
2007/08/22(水) 10:52:14 | URL | iku #-[ 編集]
>hayateさん
運営者側のことを考えれば当然なんでしょうけどね。
中国在住者の方がいろんな写真持ってると思うけどなぁ。
賞を獲れる獲れないは別として…。

>王九蛋さん
そうなんですよね、35年…。
今の状態、正常化してるって言えるんでしょうかね?

>ikuさん
オヤジって言うな!!(涙)
新聞なんかでフォトコンテスト見るとすごいレベル高いですね。
それに今回プロアマ問わずなんですごいの出てくるんだろうなぁ。
入賞作品も見てみたいですね。
ビリーに浮気してる場合か!!!
2007/08/23(木) 00:33:13 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/238-447e03b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
