ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

敦煌駅。
敦煌駅1
(2007年6月23日撮影 写真提供王九蛋さん)

敦煌駅2
(2007年6月23日撮影 写真提供王九蛋さん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


一週間も更新がストップしてしまいました…(*_*;)

ネットの調子悪すぎ!!それでは気を取り直していきましょう。

甘粛省、敦煌市の敦煌駅

シルクロードのオアシス都市ですね。

一度旅の計画だけ立てて、急遽日本出張になりウルムチとトルファンしか行けなかったという経験があるんで、是非ともリベンジを果たしたい場所です。(そのときの様子は「シルクロードの旅」でご覧ください)

駅は今、改修中のようなんですが、想像してたよりも大きくて近代的っぽい感じですね。

できればこう、石でできた砂漠っぽい駅舎を期待してしまうのはわたしだけでしょうか?(^_^;)

中国三大石窟の一つ「莫高窟」や「月の砂漠」、いつか見に行きたいなぁ。

シルクロードに興味を持ったら「シルクロードの旅」へ
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
相変わらずの王九蛋のうでまえ。
それにしてもマニアックなところをアップしますね。
ゆ~しゃんさんの、脳内やTシャツでなく、この順番の方が関心があります。
そうそう、こないだ丹東で、ネット無料のふれこみで泊まった招待所。
公安局の真ん前だったけど、ネットがえらく早かったですよ?
ゆ~しゃん早く見てもらえば。。。
楽しみにしています。
2007/08/20(月) 19:28:31 | URL | 大閘蟹 #-[ 編集]
お久しぶりで~す!!
相変わらず中国記事満載っすね☆

「月の砂漠」私も興味あります。
なんと言ってもロマンを感じるネーミング!!
広大なイメージ!!
いつか・・・休みが取れたら
そういう風にちゃんと観光できるような所へ行きたいっす!!
画像はないのでしょうか?
え?自分で探せって?(汗)

毛虫パン見ました・・・
何故にそんな売れ無そうな名前なのか
不思議でやんす(笑)
2007/08/20(月) 21:34:40 | URL | あっち #-[ 編集]
>大閘蟹さん
王九蛋様様ですよ(笑)
まだまだマニアックな駅がありますので楽しみにしておいてください。
順番はですね~もらった順番は関係なく感覚で決めてます(笑)
ネットはもっと速いやつにグレードアップするしかないかな…。

>あっちさん
「月の砂漠」の画像どっかで見たんですけどね…。
探してみます。
やっぱり広大でロマンを感じますよね!
敦煌は前から行きたいところで、でもなかなか機会なくて行けてないのですよ…。
毛虫パンはですね、この形のパンは大体この名前なんですよ!
その中でも「スーパー」が付くのはあのパンだけなんです(笑)
2007/08/21(火) 11:02:17 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
毛虫パン思い出した~
日本に帰ってくる時お土産でっ♪
日本の駅撮んなきゃ~(ぶつぶつ…
2007/08/21(火) 17:39:04 | URL | iku #-[ 編集]
私も敦煌駅といえば砂漠の中に蜃気楼のように佇んでいるうようなイメージでした。候車室の様子もすごく普通ですね(笑)
2007/08/21(火) 21:29:47 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
>ikuさん
毛虫パン食べたいでつか?
めちゃ甘いけど大丈夫でつか?
駅撮んなきゃ~(ぶつぶつ…って
ぶつぶつ…って何だ貴様!歯を食いしばれ!
いや冗談でつ…よろしくねん♪

>チコさん
そうでしょ?そう思いますよね!(これってバカ?笑)
そういうイメージ戦略も必要だと思うんだけどな~。
観光客大喜びですよね。
2007/08/21(火) 21:46:30 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/237-28a41c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
