ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

南京のタクシー。
南京のタクシー
(2007年7月14日撮影 写真提供大閘蟹さん)

もくじから見る→「中国タクシー大図鑑もくじ」、「世界タクシー大図鑑もくじ

まとめて見る→「中国タクシー大図鑑」、「世界タクシー大図鑑

写真提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までよろしくお願いします。
詳しくはこちらへ


江蘇省の省都、南京市のタクシーです。

先日50,000Hitを踏んでいただいた大閘蟹さんからいただきました。

南京のタクシーは、初乗り(3kmまで)8元+燃料加算1元。

このシステムは撫順と同じですね。メーターは変えてないということでしょう。

車種については現代、サンタナ、シトロエンが多く、色は他に水色メタリックもあるけれど、この緑が圧倒的に多いのだそうです。

中国三大釜戸と呼ばれる南京、今頃暑いんでしょうね~。

興味がある方は「南京駅」もどうぞ。

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
タクシーといえば
子供の頃 弟が黄色いタクシーを見ると
『とうようタクシーだっ!(東洋タクシー?)』
って言ってたのを思い出しました~http://blog58.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
なんでとうようタクシーと呼んでいたのかは不明ですが…\(;◎o◎)/
2007/08/08(水) 01:18:15 | URL | iku #-[ 編集]
>ikuさん
子供って何を言い出すかわかりませんね(笑)
テレビで見たのか実際に乗ったのか…。
本人は憶えていないんですか??
2007/08/08(水) 23:07:52 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/234-d7b1a75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
