ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

北京西駅。
北京西駅
(2005年1月24日撮影ゆ~しゃん)

すべての駅を見る→「シリーズ中国の駅」 「シリーズ日本の駅」 「シリーズ世界の駅

もくじから見る→「中国の駅もくじ」 「日本の駅もくじ」 「世界の駅もくじ

写真を提供していただける方は
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@)までお願いします。


中国の首都、北京市の北京西駅

北京駅と比べると近代的な建物ですね。

近代的な建物と中国の伝統的な建物がミックスされて不思議な雰囲気に仕上がっています。形もおもしろいし、最初見たときは「なんじゃこりゃ!」って感じでした(笑)

この北京西駅、北京から西へ向かう汽車の始発駅で、わたしは西安へ行くときに利用しました。瀋陽から夜行で一泊、北京からまた夜行で一泊という強行軍。

東北地区に住んでるとなかなか利用する機会がないですが、また西の方へ旅に出たいなぁ。

北京の観光地は?→「北京の旅」へ

北京のタクシーは?→「北京のタクシー」へ

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
北京西駅すでに紹介済なのかと思ってたのですがまだだったのですね。
私も北京在住の時に旅行で利用した覚えがあります、行先は忘れましたが西安だったかも・・・。瀋陽からの夜行の連続はつらそうですね(*^.^*)
2007/08/07(火) 00:07:56 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
>チコさん
そうなんです、まだだったんですよ。
瀋陽から一泊して北京に行って一日観光してそのまま西安へ。
帰りも同じルートで往復汽車の中に四泊したことになります(笑)
意外にきつくはなかったんですよ。
でもあんな旅はもうしないだろうなぁ…(遠い目)
2007/08/07(火) 14:37:47 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
そうなんですか意外とつらくなかったんですか。私も最近は長距離列車に乗ることが少なくなりましたね、列車から見る風景はすばらしけれど疲れるのと時間がかかるのが難点ですね。
2007/08/08(水) 00:02:28 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
>チコさん
そのときは2人だったから良かったのかも。
1人で汽車4泊はさすがに…。
旅行はやっぱり汽車が好きなんですが、体がついていかなくなってきました…トホホ…(笑)
2007/08/08(水) 00:36:25 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/233-10305f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
