ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

どうなってんの?
新潟の地震が起きたあたりからネットが異常に重いです。

重いだけじゃなく、開けないサイトも多々ありまして、なんとfc2の管理画面にも入れなくて記事が更新できませんでした。

やっと管理画面に入れてもエラーになって記事がアップできいということも何回かあったし、皆さんのとこでコメント書こうと思ってもエラーになったりして非常に不便な日々を過ごしています。

これが地震の影響なのかは分からないんですけど、以前台湾の地震があったときも同じ状態になったんですよね。

あの時は海底ケーブルが傷ついてて、確か1、2ヶ月は調子悪かった記憶があります。

他の中国ブロガーさんが記事を更新しているということは、うちのネット環境に問題があるのかもしれませんけど…。時間が無くて更新してないわけじゃないんで、ちょこちょこ見に来てもらえればうれしいです。

そして超私信ですが、

えちご侍さんご無事で何よりです。
コメントがことごとくエラーになって書き込めませんでした。

新潟の被災者の皆さんの一日も早い復興をお祈りしますm(_ _)m

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
日本車
ピストンリング作ってる工場が被災して各メーカーが大騒ぎです。
しかし、何処のメーカーも同じ会社のピストンリング使ってたとは知りませんでした。
2007/07/19(木) 23:25:33 | URL | とんじい #8W8GAba2[ 編集]
ゆーしゃんさんと同じく
新潟の被災地のみなさんが
一日も早く安心を取り戻されることを
祈ってます
2007/07/20(金) 11:39:27 | URL | A子 #-[ 編集]
あざーっす!
こちらは大丈夫ですが柏崎の人が大変そうで…。
中国にも影響があるんですね~。
早く復旧するといいですね。
インターネットできないと何かと不便ですし。
2007/07/20(金) 20:35:12 | URL | えちご侍 #-[ 編集]
>とんじいさん
日本は大変なことになってるようですね。
しかし、何処のメーカーも同じ会社のピストンリング使ってるというのは驚きですね!!
他に会社ないんでしょうか??

>A子さん
コメントありがとうございます。
被災者の方の苦労は我々には想像もできないです。
ただただ祈るのみですね。

>えちご侍さん
中国にまで影響があったのかどうかは分からないんですが、記事をアップして以降、何だか良くなったようです。
これもブログの影響!?(笑)
2007/07/20(金) 22:27:14 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/227-7322c88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
