ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

「中国タクシー大図鑑」はじめました。
いやいや、先日「撫順のタクシー」っていう記事を書いたんですけど、各方面から「中国のタクシー集めたら?」なんて意見をいただきましてね、自分でも書きながらいろいろ揃ったらおもしろいかな、なんて思ってたんで、思い切ってやることにしました。

他力本願ブログの本領発揮ってところですよ。(^_^;)

まぁ、「駅の写真」も完成してないのにいろんなところに手を出すのもどうかと思ったんですけどね、「冷やし中華」はじめました的な感じでさりげなく進めていきたいと思います。

つきましては、


タクシーの写真を送ってくださいませ。m(_ _)m
(注1:無償の方に限らせていただきます)
(注2:国は問いません)


今回のタクシーに関してはですね、写真だけじゃなく他の情報もお願いしたい。

============================
必須項目
① 写真(撮影日も)
② 値段(初乗り、加算金額)

よろしければ
③ 車種
④ その他コメント

宛て先
yushan_tsurezure★yahoo.co.jp(★→@に変換)
============================

こんな感じでご協力していただければ幸いです。

これといってお礼もできないのですが、我こそは!という方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

夢は大きく「世界のタクシー図鑑」を目指しておりますので、場所は問いません。

現在、「瀋陽のタクシー」を編集中です。

まったりした感じで進めていきたいと思っていますが、応募も無ければ「冷やし中華」はじめました的な始まりだけに、冬には終わってるかもしれません
(そのときはツッコミなしの方向で)

それではよろしくお願いします!!

もくじから見る→「中国タクシー大図鑑もくじ」、「世界タクシー大図鑑もくじ

まとめて見る→「中国タクシー大図鑑」、「世界タクシー大図鑑

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
冷やし中華好きです(笑)
なかなかいいアイデアじゃないですか!旅行写真にタクシーがないか探してみます。
2007/06/20(水) 00:45:15 | URL | チコ #B5qb2MR2[ 編集]
>チコさん
ははは、冷やし中華食べたくなりました(笑)
いいアイデア、そう言ってもらえますか。
チコさんはいろんなところに旅行に行かれるので、これからもずっと期待して待ってます(笑)
2007/06/20(水) 03:03:53 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
ところてんはじめました!
冷やし中華がコケたときに備えて、
ところてんと、冷麦と、べっ甲飴もはじめては?
世界のバス、馬車、ろば車、三輪車…
 
2007/06/20(水) 10:45:41 | URL | 王九蛋です。 #-[ 編集]
感謝かんげき 雨あられ~
ゆ~しゃん さん
無理をお願いして感謝です。
早速送りたいのだけど、今手元にデジカメがないので、至急仕入れてお手伝いしますね。
たしかに、世界のタクシーが撫順にあつまると、仕事どころではなくなるかも。。。
ま、アクセスもふえるでしょうが。。
 王九蛋さんの言われるとおり、番外もつくりましょうね。三輪車も蘇州は前こぎですが、地方では後ろこぎもありますね。
 と勝手なことを言ってますが。
ちょっと私も責任感じるので、協力できる方、ぜひよろしくね。。。
2007/06/20(水) 16:03:27 | URL | 大閘蟹 #-[ 編集]
日本の
日本のタクシーでもいいのかな。
2007/06/20(水) 22:07:07 | URL | みりん #-[ 編集]
>王九蛋さん
ははは、それもいいですね!
世界のバス、これもおもしろそう。
いやいや、そんな危険なアドバイスはしないように(笑)

>大閘蟹さん
これから旅行するときにはいろんな可能性を考えて写真を撮らないといけませんね。
観光どころではなくなるかも…(笑)
ご協力お願いします!

>みりんさん
構いませんよ!
目指すは「世界のタクシー大図鑑」ですから!!
2007/06/21(木) 02:45:37 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
写真
何日前に写真送りましたが、届きましたか?
2007/06/23(土) 21:31:54 | URL | shinwa嫁 #mQop/nM.[ 編集]
>shinwa嫁さん
返事が遅くなってすいません!
写真ありがとうございました!!
2007/06/23(土) 22:15:20 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
豪華なタクシー
写真は無いのですが、92年に滞在した当時のフィンランドのタクシーは殆どベンツかサーブでした。あれには驚きましたね~。タイではHondaはタクシーには出来ないという決め事があったのですが、それはタイだけのことでしょうか???
2007/06/26(火) 19:01:41 | URL | popoco #mQop/nM.[ 編集]
>popocoさん
ベンツのタクシーはすごいですね!乗ってみたい。
タイのHondaがタクシーにできないっていうのはどういう理由なんでしょうね?
他の日本車はいいんですかね?
2007/06/28(木) 01:23:42 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
タイのタクシー
殆どが日本車なんですが、ホンダはないんです。何でかときいたら、ホンダがタクシーにつかってはXという決まりを作っていたかららいいです。理由は分かりません。。。
2007/06/28(木) 11:40:59 | URL | popoco #mQop/nM.[ 編集]
>popocoさん
ホンダが決めてるんですか!
でも、そういえばホンダのタクシーって日本でも見ない気がしますけどどうです??
2007/06/28(木) 23:02:05 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/218-6b240242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
