ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

中国人女性の激しさを見た。
先日、社内のバスケット大会がありましてね、この他人が嫉妬するほどの運動神経の持ち主であるわたしも参加いたしまして、軽くひねられてきたところであります。

なんでバスケットってあんなに難しいんでしょう?

打てども打てども入らない。

こんなんじゃ桜木花道を笑えないよ、ってくらい入りませんでした。

まぁ、それはさておき、

女子の部の試合を観戦していたんですけどこれがすごい!何がすごいって肉弾戦!

終いにはボールを持って走り出して体当たりですよ。


お前は大八木か!と。(実際かなり体格よかった)















ってそれ、ラグビーやん!!!




ラグビーがサッカーから生まれたという話は聞いたことがありますが、さすがは4000年の歴史を持つ中国、バスケからもラグビーを発明しそうな勢いでした。

それが女の子というのがすごいし、中国人女性の激しさを垣間見た瞬間でしたよ。

大和撫子はそんなことしないよね?しないと言ってくれ。

中国人家庭の夫婦喧嘩はいったいどのレベルなのか?

それもちょっと覗いてみたいですね。(^o^)
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
中国の女性
たしかに強いし頼りになります。
中国工場の社員達を見ていると、男達はワ-ワ-騒ぐだけですが女性の方は冷静に判断しています。

2007/06/14(木) 22:33:12 | URL | とんじい #8W8GAba2[ 編集]
おおう
噂には聞くけどね。九州、四国地方でもかあちゃんは強いらしぞ。
2007/06/15(金) 00:37:41 | URL | みりん #-[ 編集]
>とんじいさん
ワーワー騒ぐのが中国流という感じもしますね、騒いでるわりに中身がない。
女性は特に東北が強いんだそうです。

>みりんさん
何を隠そうわたしはチャキチャキの九州男児です。
九州は確かに強いかも。
友達はみんな尻に敷かれています(笑)
2007/06/15(金) 01:48:21 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
中国の若者人口は、社会学的には異常なほど男性が多い。。。
中国の男女観に一人っ子政策がおいうち。
となると、相対的に男の値打ちは下がるのね。

遼寧省計画生育委員会はこのほど、共産党・政府幹部、富裕層、著名人による計画出産違反に対する特別整理活動を年内に実施し、計画出産に違反した富裕層と著名人には不良調書を作成し、共産党・政府幹部には紀律処分を科す方針を発表した(人民日報)
なんてことやるから、これは当分つづくね。
2007/06/15(金) 09:13:13 | URL | 大閘蟹 #-[ 編集]
アリウープ決めっ!
かつて、留学生バスケ大会で、韓国人の若いやつら相手に、日本のおっさん二人で立ち向かったのを思い出しますねぇ。
開始5分で体力を使い果たしヘロヘロだったにも関わらず、あまりにも鬼気迫るプレーぶりに誰も交代を申し出れずにフル出場!
2007/06/15(金) 13:05:18 | URL | ビッグバン☆ベイダオ #-[ 編集]
>大閘蟹さん
そうか、そういう事情もありますね。
結婚できない男の人もこれからどんどん増えていくんでしょうね。
その割りには結婚してない女の人も増えてるような気がするなぁ。

>ビッグバン☆ベイダオさん
ははは、あったねぇ~。
真剣にプレーしてるというよりも、ヘロヘロ過ぎて苦しい顔してたのが鬼気迫るプレーぶりに見えてたんだよね。
今回はかなりクールにやってみました(笑)
2007/06/16(土) 12:00:15 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/215-06e785b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
