ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。

撫順友誼賓館。
撫順友誼賓館1


その他の「撫順のホテル」こちらへ


撫順情報としてホテルも欠かせないかなと思いまして、外からどんな感じかだけでもお伝えしようと思います。残念ながら部屋の写真はないですので、あしからず。

まずは撫順友誼賓館

撫順市の中で一番の高級ホテルで、1957年開業の老舗中の老舗です。

ここ、元は満鉄のクラブだったところだそうで、当時は相当なところだったんでしょうね。周りを見下ろすように高台の上にあります。

そしてホテルの前が高級住宅地で満鉄の幹部なんかも住んでたところらしいんですよね。今では普通の住宅地になってますが、戦前の撫順の中心だったんでしょう。

ホテルの場合、この老舗というのもちょっとやっかいなもので、ここは四つ星なんですけど、新しい四つ星のホテルと比べると設備などはどうしても劣ってしまうと思われます。

繁華街や駅、長距離バスなどからもちょっと離れているので、旅行者には不便かもしれませんね。ちゃんとタクシーに乗ったりできる方なら問題ないとは思いますが…。

高級志向の方や建物自体は新しいけれども歴史を感じてみたい方はどうぞ。


撫順友誼賓館地図


===========================
撫順友誼賓館」  http://hotel.tw128.com/4865/default.asp
等級  ★★★★
住所  中国遼寧省撫順市新撫区永寧街4号
電話  0413-281-0000
FAX  0413-242-6773
===========================

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
この地図、どのサイトのものですか?
色使いがキレイで使いやすそうですね。

本題とまったく無関係で失礼!

2007/06/08(金) 15:50:11 | URL | 王九蛋です。 #-[ 編集]
>王九蛋さん
勝手に使ってるんで、メールでこっそり教えてあげましょう。
見やすいですよね。
2007/06/08(金) 21:58:53 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/211-84b5eb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
