ゆ~しゃんの「中国見聞録」
日本に帰ってきました。世界の駅、タクシーの写真を送ってください。
スポンサーサイト

にせもの天国。
今日は休みで暇だったので、街へ出かけてきました。

中国はみなさんもご存知のように、いろんなブランドのにせものが山のように売られています。

DVDやCDもほとんどが海賊版です。

他の都市はどうかわかりませんが、少なくとも瀋陽や撫順では、DVDやCDの正規版を探すことの方が難しいですね。

そんなにせもの天国で見つけた逸品がこちら↓
ヴィトン1


ブランド物は詳しくないのですが、ルイヴィトンにこういうバックはあるんですかね?これは大きなビルの中にあるカバン屋の入り口に、いかにもおすすめという感じで置かれていたものなんですが、まぁ、ヴィトンにこういうバックがあるといたしましょう。

しかし、このマークはいただけませんよね?
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

ダンヒルなんですけど、微妙に変えてあります。
ヴィトン2


こんなバック誰が買うんだろう?って思うんですけど、実際に汽車の中で持ってる女性を見たことがあるんですよ(^o^)。

いや~汽車の中で見つけた時は衝撃を受けましたよ。と同時に写真を撮ってなかったことをものすごく後悔していたんです。

で今日、運命の再会を果たしたというわけです。

とっさにカメラを構えてしまいました(^_^;)。

作る方も作る方なら、買う方も買う方、やはり無知って怖いなと思うわけですよ。

この前も、火鍋という中国式の鍋を食べていたんですけど、その店がお客さんにプレゼントをしてたんですよ、何かの記念で。その品物は靴下だったんですが、よく見るとナイキの袋にチャンピオンの靴下が入っていて、一目でにせものってわかるんです。よくもまぁ、記念品にこんなものを、と思ったものの、誰も気付かないし、言っても知らないんですね。

その時もやはり、無知って怖いなと思ったわけです。

他にもこんな感じのものは数多くあって、見てると楽しいといえば楽しいんですけどね。そういえば、こんなものもありました。
ブーマ

  「ブーマ」…( ̄Д ̄;)

わざとだとしたら、なかなかのセンスですね。

名所旧跡をまわるのもいいですけど、こういう市場的な所をまわるのも結構楽しいですよ。

ただ、買いたい場合は値引き交渉も忘れずに。

火鍋についてどんなものか知りたい方は、

シャンガン氏の中国留学徹底ガイド-瀋陽編-に詳しく載ってますよ。

それではまた、再見!
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
ブランド
ここまでいくとギャグですね。
でも、モノさえよかったら、名前はどうでもいいような気がしますが・・・

そういえば中学のとき
「abibas」
って書いてあるウインドフレーカーを持ってました。
2006/04/02(日) 23:55:51 | URL | こみ #-[ 編集]
>こみさん
これでモノがよかったら救いがあるんですけど、こういうものは大抵質も悪く、ファスナーなんかすぐ壊れちゃいますね。
「abibas」ですか…、大学の後輩が昔、「ポロクラブ」じゃなくて、「ロバクラブ」って書いたTシャツ着てました。みんなに指摘されて以来、着てるとこ見たことないですが…。
2006/04/03(月) 00:16:13 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
そう、そう。
どうも。

自分も中国に行って買い物に色々廻ると、「えー?ホントに?」という品々にお目にかかれますよね。

楽しいです・・・(笑)。
2006/04/03(月) 23:07:39 | URL | 中国結び #-[ 編集]
すいません、ダンナと二人で爆笑してしまいました(笑)
ダンヒルはないでしょうに・・・
関西人顔負けのセンスですね。
おもしろ過ぎます!!
「いかにもおススメ」ってところが
またまたミソです(笑)
韓国でプラダのバックが売られていて
逆三角形のプラダのマークが取り外し出来るようになっていました!!
しかもそのバッチみたいなプラダのマークを「違うカバンにも付けれるよ~」と店員のおっちゃんに自慢げに言われました。
笑うしかないですよね~。
楽しい思い出ですけれど。
2006/04/04(火) 01:15:28 | URL | るな #-[ 編集]
>中国結びさん
こういう市場って、本当に楽しいですよね。
瀋陽だったら、五愛市場なんかいいですね。

>るなさん
喜んでいただけてうれしいです!
中国ではこういう出会いがいっぱいです。
しかし、プラダのマークを違うのに付けてどうするんでしょうね?
そこまで凝った作りにするんなら、真っ当なものも作れそうな気がしますけどねぇ(^_^;)
2006/04/04(火) 01:27:46 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
韓国で見た、「ルイ・ヴィトンの座布団」級のギャグですね(笑)
偽物ってブランド愛好者やその会社の方は怒りますが、私のような一般庶民は面白い文化だとおもいます。
2006/04/05(水) 00:03:07 | URL | 飛行機くま #-[ 編集]
>飛行機くまさん
おぉ~「ルイ・ヴィトンの座布団」ですか!
すばらしいセンスですね、欲しいです!!
2006/04/05(水) 02:17:49 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
はじめまして!

ブログ訪問をしてここにたどり着きました。

いっや~面白すぎです。
私のお気に入りはダンヒルにブーマです。
久しぶりに大笑いしました。

これからもこんな面白物の追求をお願いします!!

にきーた
2007/10/07(日) 03:59:05 | URL | にきーた #Y0Qtccno[ 編集]
>にきーたさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
イタリアにお住まいなんですね!うらやましい…。
イタリアだとオリジナルで作ってる方だからこういうニセモノは少ないのでしょうか?

これからもよろしくお願いします!!
2007/10/08(月) 10:32:57 | URL | ゆ~しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yushan.blog58.fc2.com/tb.php/21-9fd6c8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
